あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

目指せ!ママに見えない美ママBlog

【埼玉県おすすめスポット】聖天宮に行ってきました!

こんにちは!

家族でとても素敵な場所に行ってきたので、
ご紹介します♪

埼玉県坂戸市にある
晴天宮(せいてんきゅう)という台湾の道教のお宮です!

image1 (4)

まず入る前からこの立派な建物!

なんとここには五千頭の龍がいるんです。
屋根にも龍がたくさんいて、2歳の息子も感激でした★

【おすすめポイント1】日本とは違うおみくじ!

チケットを購入し、中に入ってみると…

おみくじが引ける場所がありました。

このおみくじの引き方も日本のやり方とは違っていました。

image3 (1)

一本引いて、書いてある番号の紙をもらう!
だけではないのです。

そのあとにシンプエーという「陽」と「陰」が書かれた木を床に落とします。

image2 (2)

こんな感じで「陽」と「陰」が出たらその番号のおみくじを引いてもOK!

ちなみに2つとも「陽」なら再度、シンプエーを床に落とし、
2つとも「陰」ならもう一度おみくじを引き直します。

おみくじの結果は…

image4

大吉でした!!

おみくじの結果に満足して次の場所へ…。

【おすすめポイント2】聖天宮の景色を眺める楼閣

おみくじを引いた場所を隣には楼閣という場所があります。
ここは2階に上って風景を眺めることができます。

image1 (5)

image6 (1)

ここからは龍がこんな近くで見ることができます。
すごくかっこよかったです!

また、楼閣には3時に鐘と太鼓が12回鳴るそうなのですが、
残念ながら時間に間に合わなかったので聞けず。泣

次回リベンジします!

とても広く、子どもたちを終始テンションが上がって走っていました。
また、これだけの素晴らしい造りだったので、
まるで台湾に来たかのような気分でした。

ぜひ足を運んでみることをおすすめします!

聖天宮について

【名称】宗教法人 聖天宮
【住所】〒350-0209 埼玉県坂戸市塚越51-1
【電話番号】049-281-1161
【アクセス】
電 車:東武東上線若葉駅(東口)から2.5km
バ ス:東武バス「戸宮交差点」から300m
     坂戸循環バス「若葉病院前」から50m
高 速:関越自動車道 鶴ヶ島IC・坂戸出口から3.5km
     圏央自動車道坂戸ICから1.5km
駐車場:120台(無料)・大型バス受入可能
【拝観時間】10時から16時(年中無休)
【拝観料金】
大  人 500円(高校生以上)
団体割引 25名様以上 (50円引き/1名)
各種割引 50円引き (JAF HIS タイムズ等)
中学生  250円 ※中学生のみで拝観可能です。
小学生以下 無料 ※大人の付き添いが必要です。
障がい者 250円 ※手帳持参
同伴・介助者 250円 ※障がい者1名につき1名が適用です。

聖天宮のホームページ

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。