あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

可愛く上手にやりくり!ママtime☆

【ラン活】ついに決定!子供もママも一目惚れしたランドセル

4月から始めたラン活。

以前のブログにも書きましたが、カタログをたくさん取り寄せ、ラン活がスタート。

ラン活をする上で、我が家は
「娘はもちろんのこと、パパやママも気に入った納得できるランドセル」を探すことを目標にたくさん調べました。

我が家が一番重視したのは、「デザイン」。→学校がとても近いので、重さなどの機能的なものはあまり調べませんでした。

ラン活を始めて1ヶ月、、、やっと
「娘もママも一目惚れしてしまうランドセル」に出会えました。

お花のステッチが可愛すぎるデザイン

一目惚れしたポイントは、"お花のステッチ"。

女の子のランドセルは、リボンやお花のパーツが付いているものが多いですが、ステッチになっているものは見たことがあまりなく。

ぷっくりとお花が浮き上がったデザインはとても可愛い!!

あとランドセルの色選びで、
娘:ピンク
ママ:ブラウン
がいいなぁと意見が分かれていたのですが、このランドセルならどちらのカラーも入れることができました。

主のカラーはブラウンですが、お花のステッチがピンクだったりと、ピンクの可愛らしさも主張できています。

ランドセル工房 生田

この可愛すぎるランドセルは、大阪に工房がある「ランドセル工房 生田」。

たまたまGW中に、期間限定ショップとして東京に来ていたので、そのタイミングで実物を見に行ってきました。

デザインは思っていた通りのかわいさっ!!

一つの工房で、ランドセル作りの全ての工程を作っているというのが驚き。自社にこだわって、心のこもったランドセル作りをされています。

このお花のステッチのランドセルは、
北欧系、ナチュラル系が好みのママとって、とっても好みのランドセル。

可愛いけれど"控えめな可愛さ"がオシャレです(^^)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

さあこ

さあこ

千葉県

夫、長女6歳(幼稚園年長)、長男2歳(幼稚園年少)、次男0歳
頑張りすぎないお家の5s活動。可愛いおもちゃや育児グッズ探し。千葉県初のリボンローズ講師。

カテゴリー

最新記事

2019年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング「入学準備」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。