あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

可愛く上手にやりくり!ママtime☆

使いやすいのはどっち?ウェットティッシュ用の縦型・横型リフィルケース

100均で大人気のリフィルケース。
そのうちの1つ、ウェットティッシュのリフィルケースにも今は縦型や横型のものが販売されています。

縦型と横型、実際にどっちが使いやすいの??

3児の子育てをするママが実際にどちらも使ってみて、使いやすさをお伝えします。

スタイリッシュな縦型ケースは

ロール状になったウェットティッシュを入れて使用するもの。
そんな縦型ケースは、
【よいところ】
・場所をとらない
・ウェットティッシュっぽくないオシャレさ。
【気になるところ】
・縦型用のウェットティッシュしか入れられない→あまり替えが売っていない
・底の蓋がよく外れる
・ティッシュがケースの中に入ってしまった時に、また端を取り出すのが面倒

定番の横型ケースは

よくある携帯用ウェットティッシュを入れられる形。
そんな横型ケースは、
【よいところ】
・ウェットティッシュ以外のものも入れられる。例えば、おしりふき、トイレ掃除用シートなど。
・ウェットティッシュの端が中に入ってしまった時の救出作業が簡単。
【気になるところ】
・場所をとる。
・定番の形。

子育てママにとって使いやすいのは、、、

どちらも実際に使ってみましたが、小さな子供がいるママにとっては定番の横型ケースの方が使いやすいという印象。

縦型は結構、ウェットティッシュの端が中に入りこんでしまう頻度が多く、再度引っ張りだすのが面倒でした。
そしてなぜか底の部分が頻繁に外れてしまい、ウェットティッシュがごそっと出てしまうことも(←これは我が家が購入したものが不良品だった可能性も)
中のリフィルも、セリアなどに行かないと合うサイズや形がなかったりと。

実際にどちらも使ってみましたが、定番の形が子育てママには使いやすい形でした(^^)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

さあこ

さあこ

千葉県

夫、長女6歳(幼稚園年長)、長男2歳(幼稚園年少)、次男0歳
頑張りすぎないお家の5s活動。可愛いおもちゃや育児グッズ探し。千葉県初のリボンローズ講師。

カテゴリー

最新記事

2019年11月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。