あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

可愛く上手にやりくり!ママtime☆

【100均DIY】簡単すぎっ!1分でできちゃう”お洒落なタイルトレイ”

簡単にDIYができるアイテムがたくさん揃う100均。

今回はセリアのアイテムで、簡単に作れる"お洒落なタイルトレイ"を作ってみました。

材料も2つ、所要時間も1分。とっても簡単ですよ(^^)

材料費はたったの200円

準備したものは、
●木製トレイ
●タイルシール
の2つのみ。

木製トレイの大きさに合わせて、タイルシートを準備してくださいね。

タイルシールは裏がシールになっているので、とても簡単にリメイクを楽しめます。
また、タイルシールは本物のタイルのような硬さはなく、エポキシという材質。硬いゴムのような感触ですが、タイルのようなツヤがあります。

エポキシは耐水性・耐薬品性・耐食性に優れるという特性を持つそうで、トレイとしては問題なく使えますね。

作業はとーっても簡単!

材料の準備ができたら、タイルシールをトレイの大きさに合わせて切ります。

タイル部分は柔らかい素材なので、タイル部分もハサミで切ることができ、作業も楽々。

そして後は、シールの裏面のシートを剥がし、トレイに貼り付けるだけ。

使い方は様々。

出来上がったタイルトレイは、ほっと一息したいティータイムに大活躍。

おうちでもカフェ気分が味わえます。

お友達がおうちに来て、お茶を出す時にも、このトレイにお菓子とお茶を乗せればとってもお洒落。

あとは、アクセサリートレイとしても使えますよ。
実際、私自身がリボンローズ講師として日頃からハンドメイドをしているのですが、マルシェなどに出店する際、ディスプレイ用アイテムとして使用しています。

タイルのデザインも色々とあり、気分によって変えてみてもいいですね(^^)

短時間でできちゃうリメイク。
いろんなバリエーションで作ってみてはいかがでしょうか。

リボンローズ千葉〜petit bonheur

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。