あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

可愛く上手にやりくり!ママtime☆

【工具を使わないDIY】とても便利なダンボールストッカー

ごちゃごちゃになりがちなダンボール。

最近我が家では、メルカリなどのフリマを使うことが多いためダンボールを保管しておくことが多いです。

でもダンボールってとてもかさばるし、ぐちゃっと崩れたりして、なんとか綺麗にストックできないかなぁと思っていました。

専用の「ダンボールストッカー」も販売されているようですが、なかなかのお値段。

そこで「ダンボールストッカー」をすべて100均の材料で作ってみました。

 

材料はトータル600円

準備するものは、

●ワイヤーラティス4枚

●結束バンド

●キャスター(必要なければなくてOK)

のみ。

ワイヤーラティスは幅や高さなど、ご家庭に合った必要サイズを用意してください。

キャスターはダンボールを取り出す際に煩わしさなどを感じなければ、なくても大丈夫です。

工具を使わないDIY

材料が準備できたら、あとは結束バンドを使ってラティスとラティスを結合させるだけ。

結束バンドの余った部分は短くハサミで切ってくださいね。

工具を使わないので、とても簡単。DIYって面倒だなーなんて思ってた方も、これなら簡単にトライできます(^^)

5分で完成っ!!

工具を使わないので、5分ほどで完成しました。

キャスターを付けたい場合も、キャスターの穴に結束バンドを通して、ワイヤーラティスに取り付ければ完成です。

となりのゴミ箱をスタンド代わりにしていましたが、、、

ダンボール専用のストッカーが完成しました。

そこのワイヤーラティスにもう一枚ワイヤーラティスを結合させて、仕切りを作り、保存用ダンボール廃棄ダンボールを分けてストックできるようにするのもいいですね!

とっても簡単な結束バンドDIY。これを機にハマりそうです。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

さあこ

さあこ

千葉県

夫、長女6歳(幼稚園年長)、長男2歳(幼稚園年少)、次男0歳
頑張りすぎないお家の5s活動。可愛いおもちゃや育児グッズ探し。千葉県初のリボンローズ講師。

カテゴリー

最新記事

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。