あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

不器用ママの育児100%!

これは優秀!キャンドゥのポリ袋がすごかった!

こんにちは!

さて、我が家の2歳次女、3歳のお誕生日からパンツを目指してゆるーくトイトレ中なのですが、ここ2〜3ヶ月ウンチの失敗は全くなくなりました!
外出先でもトイレを教えてくれるようになり成長を感じています。

とはいえオシッコはまだ練習中のため、外出時は特にオムツはかかせません!

使用済みオムツの処理

みなさんは使用済みオムツってどうしていますか?

そのままゴミ箱へ?
ニオイを抑えてくれる専用ゴミ箱がある?
ニオイを抑えてくれるビニールを使用してる?

私は普通のビニール袋等に包んでから、蓋付きのゴミ箱に捨てています。

においが…

ただ、普通のビニール袋だとやはり臭いが気になることが多くて。

特に、朝から外出して使用済みのオムツを持ち帰った日は帰宅後にカバンに臭いが残ってしまうことも。

キャンドゥで見つけたこの袋!

そんな悩みを解消してくれたのがコチラのゴミ袋!

おむつのニオイを消す秘密のポリ袋

キャンドゥの100円(税抜)商品です!
枚数は20枚。

このビニール袋、本当に優秀です!
驚くほど臭いが気にならなくなりました!

私は外出時や友達が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれた際のオムツ処理に使っています。

袋も大きめなので、使用済みのオムツ3個くらいは余裕で入ると思います!

4回目のトイトレにもゴールが…

長男を生んでからまもなく10年。
長女、次男に続き、次女のトイトレにも終わりが見えてきました。

4人の育児をする中で、
「あーこれも最後かぁ」ってしみじみすることは色々とありますが(卒乳とかね)、
ただ離乳食とトイトレだけは「もう1回やりたい〜」とは全然思わなくて!笑
やっと終わりが見えてきた、バンザイって感じです!

でも数十年後にはこんな今もきっと戻りたくて戻りたくてたまらない時間になっているんだろうなぁ…

そんなことを感じながら、毎日嬉しそうにトイレでシールを貼る次女を見守っています☆

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。