あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

不器用ママの育児100%!

【運動会】おにぎりは100均商品で簡単可愛く!

こんにちは!
昨日、我が子たちが通う小学校の運動会が無事に終わりました。

毎年同様、子どもの成長に感動する1日となりました。

運動会といえば!やはりお弁当!
料理は決して得意ではないので、毎年何を作ろうかなーと悩んでいます。
(悩む割にワンパターン)

簡単おにぎり!

お弁当の中で、単純ながら割と時間がかかるのがおにぎり作りではないですか?
しかも私、手が大きめなのか毎回けっこう大振りなおにぎりが完成してしまったり、形や大きさもまちまちで自分のおにぎりが気に入らなかったんです。

そんな私が今回使ったのはコチラ!▼

商品名は「シリコーン簡単おにぎりパック」

100円均一のダイソー商品。

こちら、余ったご飯をおにぎりの形で冷凍保存できる商品ですが、おにぎりを作ることも簡単にできる優れもの!

シリコーンでできた容器にご飯をつめて、具を入れて、またご飯をつめて、容器から出した後は軽く塩を振って2度ほどギュッギュっとすれば完成!

ラップのようにご飯粒がはりつく煩わしさもなく、シリコーン製なので熱くもなく、つるんときれいな三角形ができるので見栄えも◎です。

きれいな三角形!

全部同じ形でキレイ!

包みで可愛く!

おにぎりをデコるのも考えたのですが、やっぱり時間がかかってしまうし、結局シンプルな物が一番食べやすいかな〜と都合の良い解釈をして、コチラもダイソーで購入したコチラにおまかせ!

サンリオの2種は4枚、ディズニーは6枚入り。

柄も数種類あって可愛い!

袋に入れて、シールをペタっとするだけで可愛い♡中身の具を書き込めるところもあり便利☆
お弁当箱がいっきに明るくなります!

ちなみにこのおにぎり袋、パカッと上に開いて食べられるので手も汚れず、小さな子どもでも最後まで上手に食べることができました!

コンビニのおにぎり袋と違って、子どもにとっての複雑な手順も必要ないので簡単だし、余計なゴミも出なくてとても良かったです!

子どもたちも、
「絵本のおにぎりみたいな形ー!」
「可愛い〜!キティーちゃんとミッキーどっちも食べるー!」
と喜んで、いつもよりたくさん食べてくれました。

真っ黒クロスケと一緒に☆

我が家は来週、幼稚園の運動会もあるので、こちらのグッズたちがまた大活躍してくれそうです☆

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

さくらママ

さくらママ

埼玉県

夫、長男10歳(小4)、長女8歳(小2)、次男6歳(幼稚園年長)、次女2歳
毎日何かが起こる?4人の子どもたちと過ごす目まぐるしくも愛おしい日々の記録!好きな言葉は「簡単・楽ちん・誰でもできる」

カテゴリー

最新記事

2019年11月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。