あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ホムパ風インスタ映写真★おかかのオススメ

【セリア】入園がきまってまずしたこと

こんばんは、おかかです。

実は11月より娘を保育園に通わせております。

途中入園なので内定がきまってから入園までの期間が短く、入園準備なにをしたらいいのか分かりませんでした!


保育園の第一のミッションである「全ての持ち物に名前をつけましょう。」

<記事が続きます>

(保育園に限らずお名前付けは避けられないですよね)

どうやら「ネームタグ」というアイテムが便利とのこと(ママ友に聞きました)

洋服のタグや靴のタグ、かばんなどにくるっと取り付ければアイテム自体に名前を書かなくて済みます。

お下がりで使おうと思っていた物や、最近はフリマなどで売りたい!ってママさんも多いと思うので直接洋服や靴に名前を書くことに抵抗がある人にはお勧めです★

名前かかなきゃ・・・と分かりつつもネームタグを探し出したのが入園前日だった私。

とりあえずじっくりネットで後々探すとしてとりあえず安いものでしばらく乗り越えよう!と向かったのは・・・・

「セリア」

IMG_1784

じゃん!「ネームリボン」という名前でありました!

しかも、ベージュとブラウンであまり主張もせずにシンプルでとても可愛い!

IMG_1785コンビニで「おなまえマッキー」を主人に買ってきてもらい、なんとか名前を取り付けるミッションを全日夜に終えることができましたー!

その後、ネットで買い足した便利グッズはまた今度紹介します♪


Instagramも更新中

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。