あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

日々の暮らしを親子でラクに楽しく!

続・トミカ博 in 横浜!無料で遊べる展示ゾーンと激カワなコキンちゃんトミカ

前回のブログの続きでトミカ博情報になります。
前回のブログでは主に有料チケットのアトラクションの内容でしたが、今回は無料で遊べる展示ゾーンと、大人もきゅんとする限定トミカの紹介です。

アトラクションに負けず劣らず、無料展示ゾーンも結構遊べます。何より、行列に並ばなくて良いところが助かる…!
入口すぐの「巨大ジオラマ
男子は“動くものに視線が奪われる説”はやっぱり本当!一緒に行った小学生の甥っ子も含め、しばらくじっと真剣な眼差しでした。
securedownloadトミカ博ジオラマ
子ども達のキャーキャーする声が聞こえる「トミカ洗車場
数分おきに上からシャボン玉が降ってきて、壁に描かれているトミカの大きなイラストを洗っているイメージです。
securedownloadトミカ博シャボン玉
昨年末に終わってしまった、アニメの『トミカ ハイパーレスキュー ドライブヘッド』も展示されていました!ロボットだけでなく、サイクロンインターセクターの車両もあり、これには私も大興奮。本当カッコいい!!
今月末から映画が公開されるので、これもまた楽しみです。
securedownloadトミカ博ドライブヘッド
ほかにも、消防士体験や新商品体験コーナーなど充実しています。

そして忘れてはいけないのが、チケットと一緒に購入したスタンプラリーのカード。
securedownloadトミカ博チケット&スタンプカード
会場内5か所にスタンプがあり、すべて集めるとスタンプカードに貼れるシールがもらえます。カードの内容もクイズ形式になっているので、答えを考えながらのスタンプ探しはなかなか面白かったですよ!
securedownloadトミカ博スランプラリー
出口付近になるにつれ…親にとっては恐怖の……マーケットエリアが登場。
会場内のトミカマーケットで¥5000(税込)以上のお買い上げで非売品のトミカ博特製レジャーシートがもらえます。
子ども達が狙っていたドライブヘッドのおねだりが無事成功に終わったため、レジャーシートも無事ゲット。
securedownloadトミカ博レジャーシートプレゼント

最後に、個人的にどうしても紹介しておきたいのが、私のココロをくすぐったドリームトミカ
今年はアンパンマンとコキンちゃんです。
1人1アイテムにつき1台という購入制限付き。購入には入場チケットの半券を見せないといけないので、ご注意ください!
securedownloadトミカ博限定トミカ
かわい過ぎて私が欲しくなってしまい、コキンちゃんを購入しました。か、かわいいーー!!これだけは別に保管しておきたいです(笑)
securedownloadトミカ博コキンちゃん
入場時やアトラクションでもらったもの、購入したものを合わせてトミカが増えました。
あふれるトミカの収納方法をまた考え直さなくては。
securedownloadトミカ博トミカ勢ぞろい
トミカ好きの親子の皆さん、今年の夏もトミカ博がアツいです!
トミカ博 in 横浜 公式ホームページはこちら
ぜひ楽しんできてくださいね。
2回分のブログで長くなってしまいましたが、最後までお読みくださってありがとうございました。

関連キーワード

関連記事

プロフィール

郡司佳奈

郡司佳奈

東京都

夫・息子(幼稚園・年中)・息子1歳
簡単キャラ弁作り。便利グッズの発掘で時短家事。リフレクソロジーや話題のスイーツで癒しタイム!

カテゴリー

最新記事

2018年10月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。