あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

日々の暮らしを親子でラクに楽しく!

トミカ博 in 横浜がスタート!初日の混雑状況と非売品トミカ情報

わが家の毎夏の恒例イベントになっている、トミカ博
男子の目がキラッキラと輝きっぱなしの空間ですよね。
今年の夏も横浜でスタートしましたよー!
2018年8月9日(木)~19日(日)の11日間、パシフィコ横浜 展示ホールDで開催中。
早速初日に行って来たので、混雑状況とおすすめ情報を紹介します。

毎年入場するにも、ものすごーーーい行列で時間がかかった記憶があるので覚悟して向かいましたが、初日である9日は台風が影響してなのか意外とすんなりと入場できました。週末やお盆休みが絡んでくるこれからが混雑しそうですね…。絶対に行くよという人は前売り券を購入しておくと、ロスタイムを防げると思います。
securedownloadトミカ博スタート看板
入場するときに「入場記念トミカ」をもらえるのですが、今年はこちらの2種類!
TDM ウォータードライブ または いすゞ ボンネットバスです。
※有料入場者のみがもらえる非売品
securedownloadトミカ博非売品
今年の会場マップはこちらです。
例年とレイアウトが変わっていたように思います。今年のレイアウトの方が人の流れがスムーズで動きやすくて良かったと個人的には感じました。←何様
securedownloadトミカ博マップ
アトラクションゾーンでは各アトラクションでチケットが必要になってくるので、入口から近い「無料で遊べる展示ゾーン」はとりあえず通り過ぎて…まずはプレイチケット売り場でチケットを買っておくのがおすすめ。
チケット1枚¥100、11枚セット¥1000です。途中でチケットの追加購入もできますが、事前に遊びたいアトラクションに狙いを定めておき、必要枚数を確認しておくとスムーズです!
今回はチケットと併せてスタンプラリーのカードも購入してみました。
securedownloadトミカ博チケット&スタンプカード
ほぼ朝イチの10時半頃に到着したところ、どのアトラクションも30分前後待ち(オリジナルトミカがつくれるトミカ工場は例外で1時間以上待ち)だったので、混雑する前に子ども達が選んだアトラクション2つにチャレンジ!
トミカジグザグどうろゲーム」 チケット5枚
スイッチを押すとトミカが道路を走り、クリア賞か参加賞のどちらかのエリアにゴールします。長男も次男も真剣です。
securedownloadトミカ博ジグザグどうろ
securedownloadトミカ博ジグザグどうろ次男
ちなみに、ジグザグどうろの景品はこちらの2種類。わが家の男子は2人とも赤い方でした(涙)
アトラクションによってもらえるトミカの種類が違うので、そこも要チェックです!
securedownloadトミカ博ジグザグどうろ景品
次に「トミカルーレット」 チケット5枚
ボタンを押してルーレットのターゲットを決定し、回します。
securedownloadトミカ博ルーレット
ルーレットの景品はこちらの2種類。ここでもやっぱりキンキラトミカはゲットできず残念。どちらになっても特別感は変わらないよというニュアンスでエールを送ってみました。
securedownloadトミカ博ルーレット景品
チケットが微妙に余ってしまったので、追加購入をしてアトラクションの締めにはチケット2枚の「のれるトミカ」に乗りました。年齢制限はありませんが、自動でぐるりと2周まわって終わってしまうので、幼稚園生以下が楽しめる感じです。

長くなってしまったので、「続・トミカ博情報」は次回のブログに続きを書きたいと思います。

関連キーワード

関連記事

プロフィール

郡司佳奈

郡司佳奈

東京都

夫・息子(幼稚園・年中)・息子1歳
簡単キャラ弁作り。便利グッズの発掘で時短家事。リフレクソロジーや話題のスイーツで癒しタイム!

カテゴリー

最新記事

2018年08月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。