あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

日々の暮らしを親子でラクに楽しく!

ひと足お先に話題の映画を観てきました!『散り椿』完成披露試写会

突然ですが…
皆さん最近映画鑑賞はしましたか?
自分の観たい映画情報よりもアニメ映画情報に詳しくなっているママも多いと思います。

たまにはゆっくり、じっくり、しっとり観たい!という人におすすめな映画を紹介します。
※個人的感想はありますが、ネタバレなしです

2018年9月28日(金)全国の東宝系で公開される『散り椿』。
いよいよ明日に公開が迫りました。
IMG_6747散り椿
木村大作監督、主演は岡田准一さん、その他キャストは、西島秀俊さん、黒木華さん、池松壮亮さん、麻生久美子さん…と豪華俳優陣が出演されている、愛があふれる時代劇です。

先月末に開催された完成披露試写会になんと!!
当選!!!
当選ハガキが届いた瞬間はうれしすぎて小躍り。若干長男が引いておりました(笑)人って本当にうれしいときには跳ねるんですね。

私は10数年前からずっと、西島秀俊さんの大ファンで、「いつか目の前で会えますように」とずっと願っていました。
その夢が叶った訳なのです。
しかも、座席が西島さんの目の前+前から5列目という奇跡。それはそれは夢の時間でした♡
熱くなると止まらなくなってしまうので、映画の内容に話を戻します…。

映画は、「ただただ美しい」のひとことに尽きます。
登場人物それぞれが大切な人を純粋に想う気持ち、それに応えたいという気持ちに乗せて、セット無しのオールロケで撮影された季節を感じる情景。自分がその場所に存在するような感覚に陥り、たまらなく美しかったです。
時代劇になじみのない世代でもスッと入り込める映画だと思います。
思わず息を止めてしまう殺陣のシーンは圧巻!
観終わった後に、夫婦の形を考えさせられました。

時間が許すなら、たまには自分のために映画鑑賞をするのもきっと良い時間に♪
そして、ダメ元でも応募してみると憧れのお方を拝めるチャンスがあります。
ぜひ諦めずに応募し続けてみてくださいね。
その想い、いつか叶うかもしれません!

関連キーワード

関連記事

プロフィール

郡司佳奈

郡司佳奈

東京都

夫・息子(幼稚園・年中)・息子1歳
簡単キャラ弁作り。便利グッズの発掘で時短家事。リフレクソロジーや話題のスイーツで癒しタイム!

カテゴリー

最新記事

2018年11月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログランキング「その他」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。