あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

日々の暮らしを親子でラクに楽しく!

【ミスド】定番ドーナツをさらにおいしくする簡単アレンジ方法

先日、子どもたちから「ドーナツが食べたーい!」と言われ、ハッと気がついたこと。
それは…
2018年の終わりに、発売日の朝イチで並んで購入したミスドのポケモン福袋の中に入っていたアレの存在です。

年末に買ったコレ、忘れていませんか…?

ミスドのポケモン福袋2019の中身のひとつ、ドーナツ引換カード

172円(税込)以下のドーナツが引き換えられるお得なカードで、引換期限が2019年3月31日まで
私は3000円の福袋を購入したため、30個分のドーナツと引き換えられるのですが、まだ10個分しか使っていない!!
ということで、週末に急いでミスドへ向かいました。

ミスドで定番のドーナツ2種をアレンジすると、おいしさアップ!?

新作も気になるけれど、やっぱり定番も!
「エンゼルクリーム」と「フレンチクルーラー」は行くと必ずトレイにのせます。

じつは、この2種類のドーナツは、アレンジするとおいしさがアップすると、以前より噂になっているんです。

「エンゼルクリーム」は冷凍庫へインすると、ドーナツアイスに!

まずは、「エンゼルクリーム」。

ラップで包み、保存袋に入れて冷凍庫へ入れます。

数時間待って、できあがり!
ドーナツ生地はふんわり感が残りつつ、中のクリームがアイスのようになるので、“ドーナツアイス”に変身です♡

「フレンチクルーラー」はトースターへイン!

そして、「フレンチクルーラー」。

トースターで表面が少しこんがりする程度(2~3分ほど)に焼きます。

表面がカリカリ、中がほくほくの新食感に! 普通に食べるよりも贅沢感があります♪

ミスドの定番ドーナツを変身させる裏ワザ2選、ぜひお試しくださいね。
ドーナツ引換カードを使いきっていない方は、期限内に使えるようにお忘れなく!!

関連キーワード

関連記事

プロフィール

郡司佳奈

郡司佳奈

東京都

夫、長男6歳(幼稚園年長)、次男3歳
簡単キャラ弁作り。便利グッズの発掘で時短家事。リフレクソロジーや話題のスイーツで癒しタイム!

カテゴリー

最新記事

2019年08月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング「料理・グルメ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。