あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

日々の暮らしを親子でラクに楽しく!

子どもに人気のバーモントカレーがパウダーになって新登場!時短料理ができて便利

新商品のまとめサイトや口コミサイトのチェックを欠かさないミーハーな私は、気になった商品をとりあえず試してみる派です。
最近購入して、想像以上に便利で感動した商品を紹介します。

ハウス食品「味付カレーパウダー バーモントカレー味 甘口」

2019年2月11日にハウス食品から発売されてばかりの「味付カレーパウダー バーモントカレー味 甘口」
♪りんごとはちみつ~♪でおなじみのバーモントカレーが“おかず用調味料”に変身!

ビン入り(56g)タイプ 300円弱と、詰替え用(45g)200円弱の2種類があります。
カレーパウダー、チキンエキス、はちみつパウダーなどが入っており、子どもたちが大好きな甘口のバーモントカレー味を再現した調味料。
ハウス食品の公式ホームページによると、働くお母さんの実態調査から開発された商品だそうです。

なんと、こんなに細かな粒子のパウダー。

子ども向けにおかずを作りたいときの悩み…
マンネリしがちで味付けが偏る→たまにはカレー味で変化をつけてみようとする→カレールウだと溶けにくくて時間がかかるし、カレー粉だとスパイスが効きすぎて食べてくれない
この商品なら解決してくれるかも…! という期待を込めて実際に使ってみました。

フライドポテトにかけてみた!

フライドポテトにサッとひと振りするだけで、やみつきになって手が止まらない風味に!
子どもたちからも好評でしたが、意外や意外。夫が1番ハマっているようでした(笑)

お肉にかけて時短料理も

ひき肉&野菜料理にもサッとかけると、いつものおかずと変化をつけることができます。

カレーの風味はしっかりありつつ、辛くないので食べやすいです。
ピーマン嫌いのお子さんも、カレー味なら食べてくれるかもしれませんよ。
「味付カレーパウダー バーモントカレー味 甘口」があれば、子どもウケするおかずのレパートリーが増えること間違いなし。
私もこれからいろいろなレシピを試してみようと思っています。
ハウス食品の公式ホームページには、おすすめレシピ集も載っているので、併せてチェックしてみてくださいね!

関連キーワード

関連記事

プロフィール

郡司佳奈

郡司佳奈

東京都

夫・息子(幼稚園・年中)・息子2歳
簡単キャラ弁作り。便利グッズの発掘で時短家事。リフレクソロジーや話題のスイーツで癒しタイム!

カテゴリー

最新記事

2019年03月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング「料理・グルメ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。