あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

日々の暮らしを親子でラクに楽しく!

【ダイソー】「スタディシール」があれば、子どものやる気が2倍に!?

最近、長男のお勉強熱が高まっているようで、自分からワークブックを広げて計算や文字書きの練習をスタート!
解き終わると、「丸つけ、やってー!」と持ってきてくれます。
丸つけが終わった後に“はなまる”をもらうのがうれしいようです。

子どものやる気を大切にしてあげたい、継続してもらいたいなと思っていたところ、ダイソーでステキなグッズを発見しました!!

ダイソーの「スタディシール」全4種類 各100円+税

5月中旬にダイソーの公式インスタグラムでも紹介されていた「スタディシール」。
・のりもの(1シート38枚×3シート 全114枚)
・きょうりゅう(1シート75枚×3シート 全225枚)
・どうぶつ(1シート38枚×3シート 全114枚)
・ドリーム(1シート75枚×3シート 全225枚)
の4種類があり、それぞれ100円+税です。

子どもが好きそうなかわいいイラストと一緒に、「よくできました」「やったね!」「すばらしい」「がんばったね」「すごい」のコメント付き。
何か頑張ったときのご褒美にぴったりなんです!

※写真の撮影・ブログ掲載は店舗の許可をいただいております

「スタディシール」のりもの、きょうりゅう

「スタディシール」どうぶつ

「スタディシール」ドリーム

勉強やトイレトレーニングにおすすめ!

わが家のシール好き男子たちのために、のりものときょうりゅうバージョンを購入したところ、大喜び!早く貼りたい気持ちが、頑張る気持ちをのせてくれます。
長男は早速、ワークブックを取り出していました(笑)。
(私自身も子どもの頃はシールコレクターだったので、集めたい気持ちがよーくわかる!)

勉強に、習い事に、トイレトレーニングに、お手伝いのごほうびに
使えるシーンはさまざまです。
子どものやる気を刺激してくれること間違いなし!

シール好きなお子さんをお持ちのママさん、ダイソーでぜひチェックしてみてくださいね。

わが家は、のりもの&きょうりゅうバージョンを購入しました。

ワークブックに貼って大喜び!

関連キーワード

関連記事

プロフィール

郡司佳奈

郡司佳奈

東京都

夫、長男6歳(幼稚園年長)、次男3歳
簡単キャラ弁作り。便利グッズの発掘で時短家事。リフレクソロジーや話題のスイーツで癒しタイム!

カテゴリー

最新記事

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。