あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

日々の暮らしを親子でラクに楽しく!

【H&M】なでると3秒で顔が変わる!?「ピカチュウTシャツ」のスゴイ仕掛け

前回のブログで紹介させていただいた、しまむらの「新幹線スパンコールTシャツ」に出会ってからというもの、スパンコールTシャツの魅力にすっかりハマってしまった私たち親子。
またまた、かわいいTシャツを発見してしまいました!!

SNSでも話題の、H&Mのポケモン「デザインTシャツ」です。
ネイビー生地(コットン100%)のフロントに、スパンコールであしらわれたピカチュウがどどんとデザインされています。
1枚 1499円。
サイズ展開は、105・110/115・120/130・135/140の4サイズ。
※通常よりも、少しゆとりのあるサイズ感です

毎週日曜の夕方6時を1週間の楽しみにしているほど、ポケモン好きな長男(年長)は大喜びでした。

H&Mのピカチュウ「デザインTシャツ」

そっと手で撫でると…!?ピカチュウの顔に注目!

スパンコールTシャツの醍醐味。
子どもが「わぁっ!」と驚いて喜ぶ仕掛けをお見せします。
2歳の次男は、これをやり始めると止まりません(笑)。

たった3秒で変わるピカチュウの表情に注目です!

ニコニコのピカチュウのデザイン。

下から上にそっと手で撫でていくと、スパンコールがめくれて…

なんと、ウィンクをした“てへぺろピカチュウ”に変身します!

ポケモン「デザインTシャツ」取り扱いの注意点

洗濯タグを確認したところ、
・液温は30℃を限度とし、洗濯機で弱い処理ができる
・塩素系および酸素系漂白剤の使用禁止
・タンブル乾燥禁止
・底面温度150℃(中温)を限度としてアイロン仕上げができる
・ドライクリーニング禁止
の洗濯絵表示が書かれています。

スパンコールTシャツは、引っかかるとスパンコールが取れてしまう恐れがあるので、洗濯のときにはおしゃれ着洗いなどの弱めのパワーで、洗濯ネットに入れて洗うことをおすすめします。
ちなみに、オキシクリーンは酸素系漂白剤なので、こちらのTシャツには使わないようにご注意を!

H&Mはポケモン祭り!ポケモンパワーシリーズはまだまだあります

H&Mでは、ポケモンパワーというシリーズでポケモンのファッションアイテムが多数販売されています。
プリントTシャツ、キャップ、ワンピース、パジャマ、ボクサーパンツなどバリエーションが豊富!子どもと一緒に店舗に行くとあれもこれも…になってしまうかもしれません(体験談)。
ポケモン好きな男の子も女の子も、テンションが上がると思いますよ♪

これからお子さんの夏服を調達しようと思っているママさん、『名探偵ピカチュウ』の映画を親子で観に行こうかなと思っているママさん、ぜひH&Mをチェックしてみてくださいね。

ミュウツーがいるから、これも…と長男が離さなかった「プリントTシャツ 2枚セット」1799円

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。