あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3姉弟と過ごす「楽しむことを学ぶ」生活

あんふぁん・ぎゅって春フェスへ行ってきました。

こんにちは。

東京にも昨日は雪が降り、子供達は興奮気味でした。

 

さて。

先週、待ちに待った、あんふぁん・ぎゅって春フェスへ行ってきましたよ。

実は私、以前申し込んで落選…その次は都合がつかなく申し込めず、やっと当選し行ってこられました。

小学生の電車賃!普段乗らないからか、なんなのか…大人料金で切符を購入

我が家は小さい子供が3人で、基本的に休日は車移動…私自身は平日電車で仕事に出向くこともあり、Suicaを利用しているのでここ最近、切符を購入していなかったせいで、子供料金半額の概念が頭からすっぽり抜け落ちてしまい、行きは大人料金で切符を購入…。

帰りの電車に乗るために切符を買ってふと…切符を見るとおとなと記載があり、……じゃあ子供はどうするんだ…と改札に向かいながら考えました…思い出しましたよ、さすがに…払い戻して買いなおしです…うーん…私…大丈夫ですかね…大分不安です、色々な意味で。

そんなこんなでどこへ電車で行ってきたのかという話題に戻しますね。

電車で新宿へ。

IMG_6829

前回のブログでご紹介した、マスクを家族でつけています。

無事、会場に到着して…

IMG_6865

会場について受付で招待状を提示、お土産をいただきました。

会場内は、さらに色々なブースに分かれていて、色々いただいてきました。

IMG_6845

くじのような…ゲームのような…黄色いボールのはいったランドセルをさがしています。

 

私は今回、あんふぁんフェスへは初参加でしたが、このように色々なブースがあって、ガラポン抽選会が出来たりして、そこでまた参加賞のようなものを頂けたりして…子供達すごく楽しんでおりました。

色々な体験コーナーもありました。

発見、はらぺこあおむし。

サクラクレパスさんからこの度、「マイネーム」から発売50周年を記念して、はらぺこあおむしとのコラボ商品を2019年2月より発売とのことで、人気のペンに、はらぺこあおむしのデザインが本当に可愛らしく、癒されグッズ間違いなしの商品だと思いました。

家族全員大満足で会場を後にしました。

電車に乗って、都心へ家族で出向くこと自体が新鮮なうえ、初めての、あんふぁんフェスが何より新鮮で、子供達は口をそろえて「楽しかったね」と。

また行けるといいね。

 

最後までお読みいただき、感謝。

 

 

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

兵頭祐枝

兵頭祐枝

東京都

夫、長女9歳(小3)、長男6歳(幼稚園年長)、次男4歳(幼稚園年中)
朝は4時5時から朝活!愛情を込めたお弁当づくりと自分を大切にする時間!毎日を大切に、学びの日常。

カテゴリー

最新記事

2019年04月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。