あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3姉弟と過ごす「楽しむことを学ぶ」生活

サンリオピューロランドKiRAKIRAKIDS&GIRLSオーディションをご存知ですか?

こんばんは。兵頭です。

親ばか部の私は昨年まで娘がオーディションに出てモデルの夢を追うこと、目標に向かって親子で頑張ることを趣味のごとく楽しんでいました。

去年一昨年と2つのキッズオーディションで初めての応募にも関わらず娘はファイナリストとしてステージに立ちました。

サンリオピューロランドで夏休みに行われるキラキラkidsオーディションに娘は2回応募して初回の応募でファイナリストとしてステージに立ちました。

賞は頂けませんでしたが、よくまあ、審査員の方々や多くの観客のいるステージで自己アピールしたり踊ったり出来たものだと、とてもとても感心しました。

尊敬しました。

 

去年まではKiRAKIRAKIDSオーディションとKIRAKIRAGIRLSオーディションは別日の開催だったと思うのですが、今回は当時開催だったようですね。

去年精いっぱい娘のオーディション活動を親子でこころゆくまで楽しみ、今年は少し迷いましたが参加しませんでした。

毎年8月の下旬の土日、二週にわたって行われます。

今年は1次審査がもう終わってしまいましたが、来年の参考に2016年参加時の写真とともに振り返りつつご紹介をしていきたいと思います、

審査はサンリオピューロランドに遊びに行き、入場前、もしくは入場後にエントリーシートに記入し、写真をとります。

エントリー番号が書かれたシールを渡されるので見やすい場所、娘は左胸に貼りました。この時は3歳からエントリー可能で、3歳の長男もエントリーしました。

あとは普通に楽しんで遊ぶこと。審査員の方々が場内の至る所でエントリーシールを胸に貼っているお子様方を審査しています。

審査員が必ずいる、アピールポイントのイベント場所と時間が書いてあるので参加して楽しむこと。

これが1次審査で通過していれば結果が郵送されてきます。

IMG_2795

子供達が今より当たり前ですが小さくて可愛く思えます…懐かしい。

IMG_2823

IMG_2810

IMG_2918

IMG_2827

IMG_2798

長女と長男2名でのエントリー…でしたが、1次審査には長女だけが通りました。

前の年にテレビで最終審査の様子を見たのもあり、最終選考に向け1週間程度で色々と練習をしてそなえたのですが、こう見えて小学校1年生だった長女は学校へ行き宿題に習い事をこなすのが精いっぱいで、あまり準備もできずステージに立ちました。

IMG_3323

サンリオピューロランド内のステージです。

審査員には神田うのさんがいて、とても素敵でした。遠目ですが。

ここで賞は頂けず、次の年にもう一度長女だけチャレンジしましたが、ガッツリ反抗期で、自分でエントリーしたいといってエントリーしたのに終始仏頂面…もちろん落選でございます。

そんなこんなで反抗期がエスカーレトしつづけているのもあり、今年は断念。

また可愛い笑顔でエントリーできる気がしませんが、初めて受けたオーディションでファイナリストになれて夢破れ、親子共にとても成長が出来る体験でした。

目標に向かって頑張る事、結果が良くなくて立ち直り次の夢を抱くこと、そんな夏の思い出になりました。

昨年はBEST KIDSオーディションというkidsオーディションにエントリーしファイナリストとしてランウェイを歩きました。

また違う機会にお話しさせて下さい。

 

2学期が始まり、朝活が再始動。

幼稚園の2学期は遠足に運動会にお遊戯会にお餅つき!イベントが盛りだくさん!

楽しんでいきましょう!

 

最後までお読みくださり感謝!

 

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。