あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3姉弟と過ごす「楽しむことを学ぶ」生活

夏の水分補給に何を飲む?

今日は久しぶりにお日様を見れ、陽射しの強さを感じましたが、今は雨が降っています。
この先、梅雨が明けるまで雨が降ってもムシムシと湿気、湿度の高い日が続くようで、ジワジワとかく汗によって水分を失いがちです。
子供が幼稚園や学校の日は私は小一時間運動に出かけているのですが、最近、伊藤園のむぎ茶のゴクゴク飲める感じが気に入っています。大体、夏になるとむぎ茶のイメージでよく店頭でも目に入るようになるのですが、実際は乳幼児で、むぎ茶を飲ませはじめるので春夏秋冬問わず、飲んできています。ふと…子供が生まれてからもその前も、伊藤園のむぎ茶を愛飲してきたなと思いつき、自身のむぎ茶の歴史を思い起こしてみると、実家では毎日伊藤園のむぎ茶をパックで作っていて、寝起きで私がゴクゴクぐびぐびと飲むもので、よく母から、あんたがむぎ茶を作っても作っても飲み干してしまう…と嘆いてうったえられました。
二日酔いで飲むむぎ茶がまたゴクゴクと気持ちよく美味しく飲めるんです。今は二日酔いもありませんが。

伊藤園さんの健康ミネラルむぎ茶。

子供の水分補給。ママも水分補給を。

大体、熱中症に敏感になる季節になると、子供にはスポーツドリンクかむぎ茶を用意します。
子供はスポーツドリンクを比較的飲みたがりますが、娘は甘い飲み物はあまり飲まないので、本当にむぎ茶が好きです。最近、子供の虫歯治療に苦労したのもあり、今年はむぎ茶で夏を乗り切ろうと思っています。
子供の熱中症対策はもちろん、ママは自身のことは忘れがち、後回しにしがちなので、子供の為にもママも水分補給をこまめに、暑さ対策をしてほしいと思います。
幼稚園でも、むぎ茶を作ってお子さんに持たせているママさんが多くいますが、尊敬します。
わたしは…パックから作る行為も大変で、ついついペットボトルです。
ミネラルは体の構成成分で五大栄養素の1つです。わが子も、ミネラルむぎ茶を飲むとパワーがでるみたいです。

良いものを身体に取り入れながら夏を乗り切りましょう。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

兵頭祐枝

兵頭祐枝

東京都

夫、長女9歳(小3)、長男6歳(幼稚園年長)、次男4歳(幼稚園年中)
朝は4時5時から朝活!愛情を込めたお弁当づくりと自分を大切にする時間!毎日を大切に、学びの日常。

カテゴリー

最新記事

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログランキング「その他」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。