あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3姉弟と過ごす「楽しむことを学ぶ」生活

パン好きにはたまらない、あのお店の食パン!

パン好きの方、そうでない方も、こんにちは、兵頭です。

我が家の3姉弟は好き嫌いが多くて、食の趣味もバラバラで母さんは毎日苦労しております。
そんな3姉弟も私も大好きなのがパン!
…しかし…長女には卵アレルギーがあるため皆で同じ物を、同じように食べるために今まで色々と探してきました。
市販の食パンも卵不使用が比較的多いのですが、パン屋さんではホテルブレット食パンとかになるとどれも卵が入っていて、出来ることなら卵が不使用で美味しいパンを食べさせたいと…2年ほど前に一本堂さんの食パンを見つけてこちらの食パンはどれも卵は使っていないとのことで定期的に車で買いに行っていました。芸能人のブログでもよく登場していたここの食パン、色々な種類があり美味しいです。
(たまご不使用の状況が変わる可能性もあるので、もし買われる際は確認して下さい。)

一本堂さんの食パン。焼きたてが嬉しいです。

噂の高級食パン…

個人的主観の感想になるのですが、最近ようやく、乃が美さんの食パンを食べました!
私はペーパードライバーなので主人がお休みでなおかつ行ってもいいと言ってくれた時に家族で買いにいき、お友達にあげても良いように2斤1本を3つ買いました…。
家族5人で2日で完食です。
これだけで美味しさがわかると思うのですが、本当に美味しいです。
私が伺ったのは最近移転をされた所沢店さん。工場付き店舗さんなので、午後の遅い時間に伺ったにもかかわらず、買えました。
地元の方も移転先をしっかり調べて買いに来られている様子でした。
はちみつが使われているので乳幼児さんには注意が必要ですが、本当においしく、店舗が近くに出来たらよいのに…と願っています。
お店の方々の雰囲気もすごく良くて、気持ちよく買えて美味しく食べれる。
またぜひ購入します!

夏休みの昼食をどうするか…

わが子らは、明日が終業式で小学校は今日で給食が終わりです。
いよいよやってきますね、夏休み。
子供の食べるものに朝から晩まで追われて過ごす毎日の始まりですが、アレルギーっ子も楽しく食事が出来るように、明日から頑張りたいと思います…ほどほどに…。あんふぁんにも夏休みのランチ紹介が出ていたのでしっかり読んで、良い夏休みにしていきたいと思います。
育児ママ達、ファイトです!
一緒に頑張りましょう!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

兵頭祐枝

兵頭祐枝

東京都

夫、長女9歳(小3)、長男6歳(幼稚園年長)、次男4歳(幼稚園年中)
朝は4時5時から朝活!愛情を込めたお弁当づくりと自分を大切にする時間!毎日を大切に、学びの日常。

カテゴリー

最新記事

2019年08月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング「料理・グルメ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。