あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3姉弟と過ごす「楽しむことを学ぶ」生活

簡単!冬のパーティーに!チーズフォンデュであたたまろう!

一昨日、春のような温かさで驚きましたが、やはりまた寒い毎日です。

我が家の感染症ループも落ち着きました…

11月に我が家の長女が誕生日でした。

食物アレルギーがあるので、大抵、手巻き寿司でお祝いするのですが、今回は時短で子供たちが楽しめる冬に喜ばれるメニューでお祝いすることにしました!

寒くなってくるとスーパーのチーズ売り場に目立って置かれ始めるこちら!

チーズフォンデュです!

IMG_5120

初めての頃は何度かチーズ、牛乳、白ワイン…頑張って作ったこともあるのですが…

うまく出来ないんです。私…チーズフォンデュ。

なのでこちらの付属容器に移してレンジでチンするだけのものにいつもお世話になっております。

大人2人に子供3人、よく食べるので1つでは満足できず、2つ用意します。

<記事が続きます>

DAISOの小さめ串で簡単ひと手間でパーティーらしく!

IMG_5116

とにかく串で刺してあるだけで子供達大喜びです。

子供の好物ばかりですが、手当たり次第にぶっさします。

IMG_5129

揚げたてのポテトも用意して、チーズをつけて食べます。

お腹にたまる様にフランスパンも用意し、トースターで焼いておきます。

寒い季節にチーズフォンデュ

コストコなんかでは牛乳で割って作るチーズフォンデュも売っていたりするのですが、やっぱりレンジでチンだけが間違いない感じですね。

私…料理が苦手なわけじゃないのですが、なんかうまく作れないってものがたまにあり、まさにチーズフォンデュがそれです!

我が家では、鉄板で食材を焼いていきます。

皆様もこの冬、是非!チーズフォンデュ、お勧めですよ!

 

最後までお読み頂き感謝します。

 

 

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

兵頭祐枝

兵頭祐枝

東京都

夫・娘8歳(小学校・2年)・息子5歳(幼稚園・年中)・息子3歳(幼稚園・年少)
朝は4時5時から朝活!愛情を込めたお弁当づくりと自分を大切にする時間!毎日を大切に、学びの日常。

カテゴリー

最新記事

2018年12月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログランキング「料理・グルメ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。