あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3姉弟と過ごす「楽しむことを学ぶ」生活

UVケア 夏の紫外線対策「日焼け止め」どれを選ぶ?

今年は5月に家族で豊島園へ行った時が晴天過ぎて、紫外線が気になり「どれでもいいから日焼け止めを」と購入したのを皮切りに今3つめの日焼け止めを使用中です。
薬局さんへ行くと店頭から種類が豊富すぎてパッケージもどれも可愛く、どれを買ったらよいのか本当に悩んでしまいます。
今年、私が新しいと思って買ってみたのは、カメラとサングラスのデザイン、淡い紫色の容器に入ったトーンアップUVですね、こちらは子供のためにとか自分のためにとかではなく本当に興味本位で使ってみたい一心で購入。
クリーム状なんですが、美白効果があるためクリームの色がパステルカラーの紫なんですね。
実際に塗ると確かに美白効果を感じました。
中高校生女子にはもってこいな日焼け止めに感じました。

肌になじますのに丁寧に塗ってあげると効果的です。

外遊びやプール…子供に最適な日焼け止めは?

我が家の長女はもう自分で日焼け止めを塗ってくれるので助かりますが、メンズは塗りたがるだけで任せると大量に塗りたくって大惨事。かといって塗ってあげるのもじっとしてくれずに一苦労…
パッパと塗れて、直ぐに肌になじんでくれ、安心なものがよくてですね、スプレーとゲル状のものを追加購入しました。
あくまで私の子供で試した結果ですが、スプレーは毎年購入するんですよね、一見スプレーをシュッーとすることで短時間で塗ることが出来る印象だし、薬局さんでも人気1位とかって書いてあったりして…
で毎年、今年こそ使いこなそうと思うのですが、今年も煙たがられ、逃げられました。結果まだらにかかっただけで部屋が真っ白な空気に…1人目でそんな感じだったのでメンズには試すまでももっていけませんでした。

ゲル状の日焼け止め 肌にスッーとなじんでくれます。

今年の私が選ぶ日焼け止めは

日焼け止めの消費量が多くてですね、忙しい朝、子供と同じ物でパッパッと紫外線対策を済ませたくて、まだまだ色々と試してみるつもりではいます。ポンプ式が楽だったり、大容量がよかったり、個人的要望は多々ありますが…やはり安心が一番。
この季節、虫よけもマストなので、日焼け止めと虫よけが一緒になっているものも気になっています。今の段階では忙しい朝、子供3人+私または主人の紫外線対策にはゲル状の日焼け止めが優秀でした。
皆さんもご自身にあう日焼け止めで、子供達の肌を守りつつ(私は途中から子供の日焼け止めを塗るのを忘れがちになりますが…)本格的な夏を迎えて下さいね。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。