あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3姉弟と過ごす「楽しむことを学ぶ」生活

2018年前半、養命酒に救われていた件。

とうとう、師走になってしまいました。あっという間の1年です。

今年の年末は生きてきた中で一番、忙しい月となり、体調不良も重なり、余裕なし、でした。

来年は私事ですが42歳になります…

この前まで自分もわが子の様にランドセルを背負って学校へ行き、季節の移り変わりや行事を楽しみ、年末の年賀状作りが楽しくて仕方がない子供だったのに、42歳です、はい。

あんふぁん年始年末号にて多摩地区の紹介ページに掲載していただいて、とても嬉しく家族の素敵な思い出がまた1つ増えました。

感謝。

幼稚園でも沢山の反響の声掛けを頂き嬉しい限りです。と共に年齢が掲載されているので、同年代の園ママさんからお声かけ頂いたり、同じ小学校出身だってわかったり、嬉しいご縁を感じることが出来ました。なかなか子供の園生活で自分から年齢を公表しないものですよね、聞かれれば隠すつもりもなくこたえるのですが、たまに自分の中で年齢が止まっていて無意識にサバ読んだ時もありますが、今は忘れることが出来ない程、自身の年齢を意識して生活しています。

ママとしても気になる免疫力

子供達が普段から風邪をひいたりしないように、母親になって免疫力をつけるように口にいれるものにも気を配ってきましたが、自身のことには手が回らず、食事も子供たちに手がかかり自分のことはおろそかに…そうこうしていると体力勝負な育児がしんどく40代の自分を日々感じてしまいます。

そうなると、サプリ、栄養ドリンクと手っ取り早く健康を手に入れようとあれこれ手を出してきました。

アンチエイジングも気になり、ドモホルンリンクルの飲む美容液を半年飲んだ時期もあったのですが…今年は旦那が養命酒を買ってきてくれて、養命酒デビュー。

IMG_9973

IMG_9972

なんとなく、昔、自身の祖母が飲んでいた印象が強くなかなか思い切れなかったのですが、周りの同世代のママ達も案外、愛飲されていたり…

今年は本当に養命酒にお世話になりました。

来年も身体に良いものを子供と共に取り入れていきたいと考えております。

40代、身体がきついと感じたら…養命酒、お勧めです。

2019年に向けて

今年はあんふぁんメイトとして活動できて、本当に有難い1年を過ごせました。

長男はいよいよ、春に卒園、入学を迎えます。

子供と共に毎日を丁寧に、大切に。引き続き、あんふぁんと共に学びある1年になる様に…。

今年1年、あんふぁんメイトとしての出会い、1人の人間としての出会い。

沢山の大切な、ご縁がありました。

全てに感謝いたします。

ブログを読んでくださった皆様にも心より感謝申し上げます。

来年もよろしくお願い致します。

 

IMG_0467

感謝。

 

 

関連キーワード

関連記事

プロフィール

兵頭祐枝

兵頭祐枝

東京都

夫、長女9歳(小3)、長男6歳(幼稚園年長)、次男4歳(幼稚園年中)
朝は4時5時から朝活!愛情を込めたお弁当づくりと自分を大切にする時間!毎日を大切に、学びの日常。

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「子育て」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。