あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

3姉弟と過ごす「楽しむことを学ぶ」生活

インフルエンザ予防対策にも!ウィルスや花粉対策もPITTA MASK。

こんにちは。

長女のクラスではインフルエンザAでお休みのお友達が11人だったり学級閉鎖すれすれな日々がしばらく続きましたが、今は持ち直し、次はBが来るだろうと身構えていますが、予防にもマスクが大活躍!

花粉症の私は年間通してマスクをしている時間が長く、一時期はマスクがないと不安で、マスク依存症に陥ってました。TVニュースの特集でマスク依存の特集を見て、まさに自分だと確信。

とにかくマスクに助けられて生活をしています。

もともと主人の勤務会社が作る医療用マスクを愛用してきたのですが、最近は小顔効果など色々と女性向けにも進化する中、芸能人が黒いマスクをしているのをよくTVで拝見し、あんなマスクもあるんだなと、頭の片隅に気になりつつ、Yahoo!ニュースかなにかで色のバリエーションが豊富なPITTAMASKを知ったのですが、購入には至らず…

そうこうしていると、私が愛読していますビューティー雑誌の付録でPITTAMASKが付いてきました!

そこで早速、朝の幼稚園送迎で自転車に乗る時に着用。

びっくりしましたよ!

いままでのマスクで感じたことのない通気性。

通気性が良いので当然、呼吸もしやすいです。

IMG_6670

つけた時に若干ポリウレタンからできているので匂いが初めは気になりますが、呼吸のしやすさ、軽さが素晴らしいです。

主人にも買おうと思い、見に行ってみると、本当に色の種類が豊富で迷ってしまうくらいです。その時になんとKIDS用を発見!

これは直ぐに買いますよね。

IMG_6703

IMG_6704

IMG_6702

3色1枚ずつ入っていました。ピンク、黄色、水色です。

我が家は3姉弟で、ちょうどよい配色となりました。

軽いし、呼吸がしやすいから、マスクを嫌がる子供にもってこい!色も珍しくて興味をひくのでつけてくれやすいです。

姉は、学校で「かわいいマスクだね」「スポンジみたいだね」と言われるとのことなんですが、そうなんです!スポンジみたい!

なので、メイクで直ぐに汚れてしまうマスクですが、洗えるのです!

公式サイトでも洗い方が紹介されていました!

IMG_6721

IMG_6722

汚れたマスクを載せたかったのですが、なんとも恥ずかしいくらい汚れてしまい…恥じらいが…

でも新品のごとく綺麗になり、直ぐに乾きます。

 

通気性が良すぎて機能面が不安に感じたのですが、花粉99%カットと高機能です。

本当にお勧めに感じるので是非チェックしてみて下さい。

コチラ↓

https://www.arax.co.jp/pittamask/

これからまだまだ寒い日が続きますし、感染症もママにとっては感染予防もあるので、怖いですが、頑張って毎日を楽しみながら頑張りましょう!

 

最後までお読みくださり感謝。

 

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。