あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

時間を上手に使って私を楽しむ欲張り子育て

あの3点で簡単&おしゃれピクニック!実践アイディア集

こんにちは、山口です。

お昼から外でビールを飲みたくなるような、いいお天気ですね~!

うちでは、公園や屋内施設にお弁当を持って行くことがよくあります。

でも、作ったり買ったりしたものを、ただ広げて食べるだけでは味気ない。

ちょっとおしゃれに、楽しい気分を演出できたらな~と思い、

毎回持って行くものがあります。

それがこちら。
picnic3
picnic1
picnic2

クロス と 紙ナプキン と 紙皿 。

紙コップやお箸等は必要なときは持って行きます。

 

そして、実際こんな感じで使っています。

こちらは以前近くの公園に行ったときの様子。
この後習い事が競技場であったので、近くの芝生でお弁当を食べました。
picnic12

プレイスポットでテーブルがありそうなところには、紙皿と紙ナプキンだけ持って行くこともあります。

また、外で買って食べるときも、これがあれば気軽に取り分けることも出来ます。

紙ナプキンと紙皿でおしゃれピクニックアイディア集

ここからは、お家にあるものでピクニックコーディネートを考えてみました。
組み合わせを変えるだけで雰囲気が変わるので、色々と使いまわしが出来ますよ。

レースペーパーとカフェ風イラストの紙皿で可愛い感じに。
picnic4

カラフルな紙ナプキンでポップな雰囲気。
picnic5

夏のピクニックはクールでノスタルジックに。
picnic6

リサとガスパールのピクニック。
picnic7

大人数のときは、中央だけに紙ナプキンでアクセント。パープルで大人な感じに。
picnic8

番外編で、
お友達がお家に遊びに来たときも、紙ナプキンや紙皿、紙コップなどを使うこともあります。
特に人数が多いときはオススメ。
picnic9

コップはフタ付きにして(大惨事防止のため)、マジックで名前や絵を描いて自分のが分かるようにしても楽しい。
picnic10

こんな感じで、紙ナプキンと紙皿は常に数種類ストックしています。

何から揃えたらいいの~、という方には、

白のクロスと白い紙皿がおすすめ。

この二つをベースに紙ナプキンを変えればOK!

更に、紙ナプキンの色に紙コップの色を合わせれば簡単にコーディネートが決まりますよ。

これから外でお弁当などを食べる機会も増える季節。

ぜひ楽しんでみてくださいね~!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

山口礼恵

山口礼恵

千葉県

夫・息子5歳(幼稚園・年長)
行動と感情を見直し、時間を思い通りに使えるようになる!子育ても自分時間も楽しむ欲張りママライフ

カテゴリー

最新記事

2020年01月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。