あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

時間を上手に使って私を楽しむ欲張り子育て

アプリと連動するシューズ「アンリミティブ」を購入!息子の様子と感想

こんにちは、山口です。

CMでも話題のスマホアプリと連動するシューズ「アンリミティブ」をご存知ですか??

CMを見るたび「この靴絶対欲しいーー!!」と言っていた息子。

ひと足早くクリスマスプレゼントとして購入しました!
DSC_4719

「アンリミティブ」の靴自体はどうなってるの?

販売がバンダイということもあり、靴自体は履きやすいのかちょっと心配だったのですが、
実際「アンリミティブ」の靴を見てみると、一般的な子供用スニーカーと同じ様な感じでした。

こだわりとしては「エレクトロエナジーソール」と呼ばれるソール部分。
メカニックフォルムと恐竜の能力をモチーフにしているそう。
(きっと走りやすいように工夫されてるんだと。詳しくはHPをご覧下さいね~。)
DSC_4730

重さは結構軽く感じました。
(HPでは「右足約115g/19cm」と記載)

デザインは「面ファスナータイプ」と「靴ひもタイプ」の2種類。
色は、赤、青、黄色、ネイビー、黒があり、全部で9種類の展開。
サイズは19~24cm(デザインによって取り扱いサイズが異なる)。
メーカー希望小売価格は3900円(税抜)となっています。

スマホアプリとどう連動するの??

靴自体はいたって普通な感じですが、他と違うのは“スマホアプリと連動する”ということ。

どう連動するのかというと。。。
右靴底の中敷をめくるとセンサーを入れる場所があるんです!
DSC_4737

センサーは買った当初は内臓されていないので、自分で入れます。
こちらが付属のセンサー。
DSC_4738

靴底のくぼみにセンサーを入れるとこんな感じ。中敷を元に戻したら装着完了!
DSC_4733

そしてアンリミティブのスマホアプリをインストールし、靴とアプリをペアリングします。
これでセッティングOK!

「アンリミティブ」のアプリはどう使うの?

アンリミティブのアプリには「フィールドモード」「アルティメットモード」の2つがあります。

「フィールドモード」は、普段「アンリミティブ」を履いて過ごした歩数をウォーク・ラン・ダッシュの3つの速さ別にカウント。

「アルティメットモード」は、アプリと通信しながら「フットリフト」や「ダッシュスクワット」など6種類のメニューにチャレンジ。

どちらも計測した数値をポイント化し、ためたポイントでゲームで遊べるようになります。

また、自分のランキングを見ることが出来るのもアプリならではかと思います。

実際「アンリミティブ」を連動している子達のランキングが、学年別、地域別など様々なパターンで見ることが出来ました。

周りで「アンリミティブ」を履いているお友達がいたら「フレンド機能」を使って友達を登録し、ランキングを見ることも。
この機能、負けず嫌いな子は伸びるかも。。。?!

実際購入し、履いた息子の様子と母の感想

ともかくポイントをためたいと、走る走る~~!!
幼稚園のお迎えは自転車で行っているのですが、家まで走るようになりました。

今のところ「アルティメットモード」は1回しか使用せず。
この機能、うちは使わないかもしれないですね。
今後の息子に期待、といった感じです。

ゲームは10分ぐらいで終わってしまうような簡単な内容ですが、今のところ楽しんでやっています。

総合的には、本人も喜んでるし、沢山走るようになったし、買って良かったと思います。
普通の靴よりもちょっと特別な感じがあるのでプレゼントとしてもいいですね!

「アンリミティブ」をもっと詳しく知りたい方はHPをチェックしてみてくださいね。
「アンリミティブ」HP

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

山口礼恵

山口礼恵

千葉県

夫・息子5歳(幼稚園・年長)
行動と感情を見直し、時間を思い通りに使えるようになる!子育ても自分時間も楽しむ欲張りママライフ

カテゴリー

最新記事

2019年04月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。