あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

マイハッピーライフ☆アクティブママ

【3coins】旅行にピッタリのグッズが揃う!

こんにちは。

もう晴れた空をどのくらい見てないだろう~っていうくらい毎日どんよりしてますよね。
東京はどんよりしている中、一足先に夏休みに入らせていただきま~す♪

今回長期の旅行なので、子連れでの海外旅行などを書いていけたらと思ってます。
まずはパッキング編。

【パッキング編】荷造りを楽にしてくれるグッズ①

子連れの海外旅行となると、独身の時とは異なり荷物ももちろん増えますよね。

何を持っていけばいいかな、現地でも調達できるものもあるかな~。など悩みますね。

我が家も初めての子連れ海外旅行では失敗から学んだこともたくさん。そこで参考になればと思い書きますね。

まず、パッキングですがスーツケースで重宝するのは小さなトラベルポーチ。小分けにして入れておくことで、すぐ取り出せて、スーツケースもすっきりとするのでおススメです!

先日【3cions】で可愛いトラベルグッズを見つけて購入しちゃいました。もうトラベルポーチはいつくも持っているのですが、柄なども好みだったのでついつい購入♡


まずは右下のポーチ。折りたたんで小さくなりますが、広げると十分な大きさがあります。メッシュ素材になっているので靴下などはムレないし、中身が見えるのも嬉しいポイント!



次にシューズケース。中で仕切りもあり、サンダルなどいれるのにピッタリ!
パンプスとサンダル2つぐらい入るかな。
シューズケースは学校などに行くときに、靴の脱ぎ気が面倒ですよね。脱いで、サンダルを袋から取り出して、自分の靴をビニール袋に入れてと・・・

いつも自分の靴をビニール袋に入れますが、これならここにスリッパを入れてきて、脱いだ時に自分の靴も入れれるので、毎回ビニール袋を持ってくる手間が省けて一石二鳥ですね。


ちなみに左下の携帯スリッパも学校行事に使えそうですよね!

かさばらないための圧縮袋!

お荷物で結構かさばるのが、洋服。

お着換えの分なども入れると多めに持っていくことになり、意外と場所をとるんですよね。
行きはまだ余裕だけど、帰りはお土産などお買い物でスーツケースがパンパンってことを何度も経験しました(笑)

そこで、100均などに売られている圧縮袋が活躍してくれます。
大きさにもよりますが、Tシャツなど10枚ぐらいが半分の厚みになったりこれだけでもスッキリと入れることができるので、持っていくと便利だと思います♪

3coinsにも売られていたので追加で購入しました。


出来るだけ荷物をスッキリまとめて行けると着いてからも楽ちんですよね♪引き続き旅行の記事を書きていきますのでお付き合いいただけると嬉しいです。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。