あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

マイハッピーライフ☆アクティブママ

【おでかけ】キャンプ用品に特化した『モリパークアウトドアヴィレッジ』

こんにちは!


寒い季節はスキーに移行する我が家ですが、そろそろ暖かくなってきて気持ちはキャンプ!!そうです、またキャンプシーズンが始まります♡
そこで、キャンプ用品を買い足しに昭島『モリパーク アウトドアヴィレッジ』へ。

キャンプ用品だけじゃない!

こちらはアウトドア用品に特化した商業施設です。2015年にできて、もう4年ぐらい経ちますね。広い敷地に17店舗入っています(飲食店舗含)。

木や森がモチーフとなっているだけあり、施設内は緑がたくさんあって、ゆったりと過ごせるように木の椅子やベンチが置いてあります。
また簡単なトレッキングを体験できる小道もあり、全長200mと短いので子連れにはちょうどいいコースです!

snow peakをはじめとして、コールマンやモンベルなどが入っています。
各店舗とも実際テントが張られていれ、実物を目で見て、体験できるのも嬉しいポイント!店員さんもキャンプやアウトドアに詳しいので、わからないことを聞くと丁寧に教えてくれました。

そして、この施設内で一番目をひくのが『ボルダリング』の壁!

間近で見ると圧巻の迫力!!それもそのはず。国際大会なども行われいて、今年も5月12日にスピードクライミングの大会が行われる予定だそうです。

これはさすがに無理ですが、小学生を対象としたクライミング体験も無料でき、娘が体験してきました!4月の週末は12時半~17時の間で無料で体験できます。

安全ベルトを付けてもらい、いざ挑戦!2つあり、娘は難しい壁のほうでしたが、置き場がなくて困っているとスタッフの方が次はここに置いてみて~と親切に教えてくれました。ビビりな娘も頑張って上まで登っていましたよ(笑)

息子は幼稚園生なので3歳~小学生までの簡単なボルダリングの壁で遊びました。(保護者の付き添い必要)

このように子供が体験できるイベントも開催されていて、4月は忍者体験やおえかきイベントなどがあるようなので是非チェックを!

レストラン『Snow Peak Eat』テントで食事できる!

施設内は飲食店が少なく、食事処は2つしかありません。
モンベルがプロデュースする『Harvesterrace』Harvesterraceとsnow peakの『SnowPeakEat』です。

今回はSnowPeakEatで食事しました。

キャンプ用品のお店だけあって店内の椅子やテーブルなど、実際のものが使われています。外の席は3つほどテントが立てられており、その中で食事することも出来ます!今回は運よく外のテントの席で食べることが出来ました。

晴れてあたたかかったので、テントで食べる食事は気持ちよかったです!
食器もSnowPeakのものが使われていたり、コーヒーは自分でドリップして淹れるのでキャンプ気分を味わえます。


色んなキャンプ用品を見比べたり、実際に張られているテントを見て触ったり、これからキャンプを始めようとしてる方にも既にキャンパーの方にも楽しめる施設なのでおすすめです♡


関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

矢部裕美

矢部裕美

東京都

夫、長女8歳(小2)、長男4歳(幼稚園年中)
好奇心旺盛で料理・ファッション・アウトドアが大好き!子供と一緒になって全力で楽しんでます♪

カテゴリー

最新記事

2019年05月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。