あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

マイハッピーライフ☆アクティブママ

【スカイベリーなど8種類】春休みは関東近郊でいちご狩りへ!

こんにちは!

 

さくらの開花宣言が昨日でましたね!早くお花見がしたいな~♥

 

我が家のお花見以外の楽しみがいちご狩り!2月ぐらいから始まってますよね。

 

我が家も2月に行く予定でしたが体調不良などで延期になり、3月の頭に行ってきました。

 

場所は毎年栃木です。私の地元なんです(笑)

 

最近は綺麗に整備されたところも多いかったり、バリアフリーのところもありますね。私が行ったところはどっちかというと、昔ながらといった感じです(笑)

 

でも、好きなんです♥

 

**場所**

今回は益子にある、吉村農園に行きました。(JAはが野のいちご団地のすぐ横です)

去年はいちご団地でした。

**込み具合**

私たちが行ったのは週末の11時過ぎ。まだ少し空きがありました。

受付前の駐車場は8台ぐらいしかおけないので、すぐいっぱいになってしまいます。

いちご団地の駐車場は大きいのでこちらに停めます。係りの人が誘導してくれます。大きな観光バスなどでも来るくらい人気のいちご狩り!

週末は特に、早めの時間に行くのがいいと思います。ここは時間制限がないので、時間が読めないのが難点です。

ただハウスがたくさんあるので、午後来ても大丈夫とおじさんが言ってました。もちろん、その日の混み具合にもよると思いますが。

**いちごの種類・料金&いちご狩り**

吉村農園さんでは8種類のいちごが食べれます。しかも時間無制限!だいたい30分のところが多い中、おなかいっぱい食べられます♥

こちらは12月からいちご狩りが出来るんですね!だた、ちょっとお値段も高め。徐々に安くなり、3月と4月9日までが一番安いですね。

種類は・・【とちおとめ】【かおりの】【スカイベリー】【紅ほっぺ】【恋みのり】【おいcベリー】【あきひめ】【もういっこ】

なかなか一度にこんなたくさんの種類をいただく機会なんてないですよね!

 

こちらでは、まず最初にトレーをもらい、おじさんが大きなスカイベリーを5個くれました。(スカイベリーは人気だからだそうです)

そのあとは自由にいちご狩りスタートです!種類ごとに看板が立っているのでわかりやすいです。

甘くて美味しい~~♥子供たちもいちご大好きなのでパクパク食べてました。

大きくて甘い!

**練乳はついてこないので欲しいかたは持参OK**

 

ハウスの中は暑いので薄着のほうがいいです。ハウスの外に小さなベンチが置いてあるので、いちごを摘み取って外で食べるのもOK。

 

1時間ぐらい居たかな?みんな休憩してはまた食べるの繰り返しでおなかいっぱいになるまで食べました。

 

個人的には50個食べました(笑)♥

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。