あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

マイハッピーライフ☆アクティブママ

【子連れ海外旅行】ハワイでの過ごし方~スーパー編

旅行が終わってしまいハワイロスになっていますが、旅行中のことも少しアップしようと思います。

 

夜便の出発なので着くのは午前中。フライト時間にもよりますが、私たちは朝9時半に到着。

 

飛行機で寝れないと時差でハワイに着いてから眠くなってしまうので私は寝るようにしてます!子供たちはいう間でもなく爆睡なので到着と同時に元気いっぱい!

 

荷物を受け取ったり、パスポートチェックしたり、なんだかんだやっていると1時間ぐらいかかってしまうのでホテル着が12時前ぐらいに到着かな。

 

ホテルの用意が出来ていればチェックインできるところもありますが、基本15時チェックインのホテルが多いです。荷物だけ預けてOK!そこから行動開始です!

 

着いた日は、なるべくハードにならないようにスケジュールを組んでます。子供たちはプールに、海にと元気いっぱいですが、チェックイン出来ていればいいけど出来ていないので、スーツケースを開けて水着をとってトイレで着替えたりするのが面倒で・・なので、まずスーパーへお買い物。

 

滞在中の飲み物やおやつ、などをだいたい初日に購入。

 

コンドミニアムではないですが、ホテルにも小さい冷蔵庫があるので入る範囲で。我が家に必需品なのは牛乳!お水も2本ぐらいホテルからベッドメイクの時に用意されますが、足りないので購入。ABCストアで買うよりスーパーの方が断然安い!

 

今回ハイアットリージェンシーに宿泊しましたが、ボトルのお水ではなく容器が用意されていて、お水は機械に汲みにいくスタイルに変わっていました!なので、お水はなくなったらいつでも補充できて買う必要なし!!(容器代は料金に含まれているんだそうです)

 

ワイキキに行くと『WALLMART』や『TARGET』があるのでスーパー巡りはマストですよね!海外のスーパーは面白いものがたくさんで、見ていても飽きないです♥だた、どこも店内は寒い!上着があったほうがいいです!

IMG_1283

IMG_0504

IMG_1291

歯ブラシも可愛く見えてしまう(笑)

IMG_0506

スーパーでの買い出しは荷物になるので、車があったほうがいいですが、量を買わないなら大丈夫ですし、ワイキキに宿泊なら『FOOD PANTRY』があるのでここで買うほうがホテルに近い場合はいいかもしれません。だた、エコバッグがあったほうがいいです!ここの紙袋は取っ手がないんです!持つのにすごく不便!!取っ手って大事!(笑)

 

TARGET』も同様に袋は買わないといけないのでエコバックを持っていったほうがいいと思います。

 

とにかくスーパー巡りは楽しいの一言につきます!!今回も『TARGET』『WHOLE FOODS』『WALMART』『FOODLAND』などに行って楽しんできました♥

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。