あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

マイハッピーライフ☆アクティブママ

紙面掲載【運動会のお弁当】ロールサンドでマンネリ脱却!

こんにちは!


ちょっとずつ、季節が秋めいてきましたね。


そこで秋になると、訪れる運動会シーズン!我が家は、上の子は春の運動会でしたが、下の子は秋に運動会があります。


そこで、毎年恒例のお弁当問題…
毎年、何にしようか迷いますよね。
中身も毎回同じようなものが入ってるし。。


そこで、定番のものに、ちょっと新しいものを追加するだけでマンネリにならないメニューをご紹介します♪

新しい定番⁈簡単なのに子供は大喜び!

我が家の春の運動会で、新しく仲間入りしたのが、【フルーツロールサンド】です♡


まず、子供たちがフルーツサンドが好きで、フルーツ以外にも入れてあげたいな〜なんて思ってたんですが、三角の形だとお重に入らない。
そこで、以前目にしたことがあった、ロールサンドにして入れてみることに。


すると、簡単な上に見た目も可愛く、何より子供たちが大喜び♡ママ友からの評判も良かったです!



写真は、春の運動会では苺を使ってみました。


今回はマスカットを使って作り方をご紹介しますね。

ロールサンドの作り方

用意するもの
*サンドイッチ用の食パン
*ホイップクリーム
*お好みのフルーツ

①食パンにホイップクリームを直線で3〜4回中央にのせる。
【ポイント】
フルーツの大きさにもよりますが、カットしても大きいフルーツの場合食パンを伸ばして、中のホイップクリームを増やしてあげると、切った時に綺麗にフルーツが入ります。

②サンドイッチの端と端が付くようにして、ラップでクルクルと巻く。

③冷凍庫に入れて、翌朝出して半解凍にする。
【ポイント】
固いまま切ってフルーツを入れようとすると、パンが破ける場合があるので、半解凍にしてからの方がいいです。

④ロールサンドを半分にカットして、両サイドにカットしたフルーツを差し込めは完成です!
【ポイント】
少しホイップクリームをスプーンで少しすくってあげるとフルーツが綺麗に入ります。


私は半分にカットして両サイドにフルーツを入れましたが、小さめが良ければ三等分にカットしてフルーツを片側だけに入れるのもありかと思います。

とても簡単なのに、評判がいいレシピなので良かったら試してみて下さい♡

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。