あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

マイハッピーライフ☆アクティブママ

【100均】ダイソーのこんにゃくパフで美活!

いつも娘の習い事の合間についつい新商品がないか寄ってしまう100均。

 

先日、ママ友との会話の中でママ友がおススメだよ~と言ってくれたものがあり、すかさず100均に走りました!

 

おススメしてくれたのは、ダイソーで売られている【こんにゃくパフ】!(知らないだけで前から売られていたんですね)

IMG_0284

不要な角質や汚れを取ってくれるみたいでつるつるになるよ~と教えてもらったのでさっそく買って使ってみました。

 

開けるとカチカチの状態のこんにゃくパフ。こんにゃく繊維100%で出来ています。水分を含ませるとプニプニになり、これで洗顔します。

IMG_0289

袋には詳しい使い方が載っていなかったので使い方を調べてみると、『こんにゃくパフ』でたくさんの口コミがありました!!

*小鼻の黒ずみが目立たなくなった

*お肌のツルツル感がすごい

*化粧水がグングン浸透してく

など、高評価の口コミ多数!

 

使い方はというと、カチカチの状態からぬるま湯などに5分ぐらい浸してプニプニにしてから使います。そのまま何もつけなくてお肌にのせてクルクルしてもOKとのことでしたが、メイク落としの後に、泡立てた洗顔料を顔に乗せてからクルクルと円をマッサージする感じに滑らせても尚GOODとのことだったので、私はそうしてみました。

 

使ってみての感想。。

翌日のお肌・・触った感じがツルツルでした!!こういう口コミとか半信半疑だったけど(笑)、ほんとにツルツルになっていてびっくり!(*個人的な感想なので合わない方もいるかもしれません)

 

だた注意点もあります。保管に気を付けないといけません。風通しがよくないとカビが生えたり、ボロボロになってくるので長くても1か月で交換しないとダメだそうです。

 

ダイソーでは2種類あるみたいですが、売れ筋商品なのか1種類、しかも2個しか残っていませんでした。1か月で交換なら買いだめするんだったな(笑)

 

108円ならコスパもいいし、試してみる価値ありです!!

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

矢部裕美

矢部裕美

東京都

夫・長女(小学1年)6歳・長男(幼稚園年少)3歳
好奇心旺盛で料理・ファッション・アウトドアが大好き!子供と一緒になって全力で楽しんでます♪

カテゴリー

最新記事

2018年10月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。