あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

今を楽しもう★3児ワーママ日々のりきり術

【コンパクト育児】ベランダを改造してピクニック気分が味わえる!

こんにちは 

今を楽しみたい3児ワーママ、カメです

IMG_9988

ポカポカ陽気で暑いくらいの日もありますが、

外で長時間ピクニックをするにはまだ肌寒い日もありますね

そんなときにおすすめな、マンション住まいでもピクニック気分が味わえる方法

我が家で試してみたら、子どもたちがとっても喜んでくれました!

遊びに来てくれたお友達にも大好評!

よければ試してみてください!

ベランダを工夫して、家でもピクニック気分!

我が家はマンションに住んでいて、わずかにベランダがついています

普段はほぼ使用していませんが

ベランダを工夫してからは、家族で手軽にピクニックができる場所になりました!

それは

そう!タイルをしくだけです!!

まず、ネットでポチッとタイルを購入して、

(ニトリでは、ジョイントウッドタイルという名前で販売されています)

そして、ほうきとデッキブラシで掃除をして、

それから、タイルを敷き詰めて、

完成です! とっても簡単!

家族みんなでやるのが楽しいのでおすすめです!

ほうきやブラシで掃除をするのも

タイルを敷くのも、わずか2歳の娘でもお手伝いできました

完成したら、ピクニック気分が味わえます!

お皿を外に持ち出してお昼を食べることもできます!

公園などでのピクニックと比べていいところは、

荷物を運ばなくていいので、荷造りの準備が不要なこと!

冷たい飲み物、あったかい食べ物がすぐに取りに行けること!

時間がなくてもさっとできること!

すぐにトイレに行けること!

肌寒くなったりしたらすぐに部屋に戻ってこられること!

あまりにシンプルすぎてガクッとされたかもしれないですが、

ぜひぜひ試してみてくださいね!

子どもたちは、いつもと違う雰囲気にわくわくして興奮気味になり、

家族の会話が盛り上がります!

楽しい思い出がたくさん作れますように!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 亀谷さおりさん

    2018/4/26

    みさきさん、返信遅くなりごめんなさい  ラインの件、大変でしたね 無事にもう一度つながることができてよかったです  確かにベランダのおかげで敷地面積広がった気分になります!  ここにぎりぎり入るサイズのテントをはり、こどもたちはこの中で遊んでいます! こどもたちだけの空間のようで、とても楽しそうです! みさきさんならきっともっと素敵な使い方を思いつくんだろうなあと!ぜひ教えてください!!

  • 岬さちこさん

    2018/4/18

    亀ちゃんおはようございます!ベランダでも色々できるようになるとぐっと家の敷地面積が広がったように感じられるし、気分も開放的になっていいですよね♪うちもウッドデッキをもう少し手入れしてベランダで色々遊んでみようと思いました^^ あと、この間はラインでありがとうございました♡実は月曜日の夕方からラインが使えなくなり、アカウントが消えてしまいました・・・今、新アカウントでなんとか亀ちゃん含め友達の連絡先を探しているところです。この間から急に消えてしまったので不安にさせていたらすみません。記事の感想ついでにお知らせしました。こんなとこに個人的な話を書いて御免なさい。取り急ぎよろしくお願いします。

関連記事

プロフィール

亀谷さおり

亀谷さおり

東京都

夫・長男9歳(小学4年)・次男7歳(小学2年)・長女(保育園・3歳児クラス)
♪子どもたちとの今を楽しもう♪家事はまとめてさくっと時短!自分の時間もしっかり確保!!

カテゴリー

最新記事

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログランキング「子育て」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。