あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

姉妹ママの親子コーデ&キャラ弁日記

【入園・入学】桜だけじゃない!ミモザでの撮影が春の記念撮影にぴったり♪

こんにちは!

 

今の時期、入園・入学の準備に追われつつ、

最後の幼稚園、最後のクラス、最後の母子ずっと一緒の時間etc…などなど新生活に向けて親も子もなんだかセンチメンタルになったりしますよね。

でも新しい制服やランドセルがまだ大きくて、ちょっと照れくさそうなもじもじした表情は本当に愛おしいです(*^^*)

 

制服で撮影してきました!

わが家は春に次女が入園するのですが、2歳差姉妹なので1年間長女と次女が揃って幼稚園に通います。

2人一緒の制服姿の写真を残したくてこの度撮影をしてもらいに行ってきました。

今回、ここ数年人気が高まっているミモザを使った撮影会ということで、一回着替え可能だったので1パターンを制服にしていきました!

制服やランドセル撮影といえば、桜のイメージが強いですが、ミモザもとても相性が良かったです。

力強くて美しく優しい桜のイメージとはまた違い、

ほわほわ丸く可愛らしいナチュラルな雰囲気のミモザも素敵ですよね。

長女入園の時は特別な撮影はしなかったのですが、今回残せていい記念になり本当に良かったです。

 

ミモザの見頃と関東で咲いている場所はある?

ミモザの見頃は2月下旬〜4月中旬。まさに今の時期です。

お花屋さんでも最近良く見かけますし、アレンジが得意な方はリースにしたり、鑑賞後はドライフラワーにもしやすくて人気ですよね。

関東では数少ないですが、

代々木公園、木場公園、仲町台駅駅前

にミモザの木があります。

代々木公園は1本だけだそうですが、大人気撮影スポットになっているようです。

お花と一緒の撮影だけでなく、珍しいミモザの木での撮影も素敵ですよね(o^^o)

 

制服以外ならどんな服が映える?

可愛らしいミモザとの撮影、黄色いお花なので、せっかくなら服も相性の良い色を選びたいところですよね。

今回の撮影の私服パターンでは、

ベージュやオフホワイトをベースに、色味は少しプラスしただけに抑えて、ミモザの黄色が目立つようにしました。

柄もはっきりしすぎるものより、さりげないくらいの方がミモザと喧嘩せず、ナチュラルに仕上がると思います。

コットンやリネン素材のシャツやブラウス、ワンピース、デニムも相性が良いと思います。

カラーだと淡いブルーやグリーン、ラベンダーなどの寒色系か、淡いピンク、あえて同色のイエローでミモザとリンクしても素敵だと思います♪

ぜひ今の時期限定の可愛いミモザと、春の写真を残してみてくださいね。

 

今回とっても素敵な撮影をしてくださったのはフォトグラファーの松山佐保さん。

東京、神奈川を中心に出張撮影などもされているので、気になった方はチェックされてみてくださいね♡

松山さんのInstagramはこちら。

https://www.instagram.com/sahomatsuyama/

 

お読みくださりありがとうございます!

☆Instagramも更新中☆

https://www.instagram.com/naoko_msym/

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

増山奈央子

増山奈央子

神奈川県

夫、長女5歳(幼稚園年長)、次女3歳(幼稚園年少)
元アパレル勤務の145cmおチビママが親子で楽しむ親子&姉妹コーデと月一キャラ弁、イベントデコも全力で!

カテゴリー

最新記事

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「入学準備」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。