あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

姉妹ママの親子コーデ&キャラ弁日記

動物好きさん必見!!「世界の生きものワンダーツアー」8/14まで!

こんにちは!

先日、動物好きな姉妹を引き連れ
「世界の生きものワンダーツアー」
へ行ってきました。
"ツアー"と言っても、気軽に行ける、玉川髙島屋内で開催されているイベントです(*^^*)

こうも暑い中、遠方まで動物園や水族館なんかに子連れで行くのはなかなか勇気がいりますが、
駅近かつ空調が快適な室内で、世界の珍しい生きものに触れ合えるなんて最高ですよね!

8/14(水)までの開催なので、張り切って紹介したいと思います。

玉川高島屋S.C 西館アレーナホールにて開催中!

二子玉川に世界の生きものたち大集合!!お得に入場も!?

場所 : 玉川髙島屋S・C西館1F アレーナホール
期間 : 2019年8月1日(木)〜8月14日(水)
開催時間 : 10:00~19:00(最終日〜18:00)
※最終入場は閉場の30分前まで
入場料 : 大人(中学生以上)600円、小人(小学生以下)400円
※3歳未満・65歳以上無料


以上が詳細ですが、

実はお得に入場できる方法がいくつかあります。

【おトク①】玉川高島屋S・Cアプリをダウンロードして、アプリ内クーポン呈示で、2名まで無料で入場可能

【おトク②】玉川高島屋S・C WEB会員は2名まで無料で入場可能

こちらどちらも無料で簡単に登録できます!
他にも、タカシマヤカードをお持ちの方もお得になるそうです。

行かれる方はぜひアプリのダウンロードや会員登録をお忘れなく☆

カメにイグアナにヘビ、カメレオン!大興奮の連続!!

注目すべきは大きなゾウガメと触れ合うことのできるカメパーク
カメパーク内に放し飼いになっているゾウガメたちがゆっくりのっそり歩いたり、
ひたすらじっとしたり、
仲間を岩だと思っているのか間違えて背中にのぼっていたり。

大きい体が迫力あるのに、動きがなんだか可愛くて癒されます。
更に、触ってOKなんです!
甲羅が硬い!!冷たい!とその感触に子どもたち大喜びでした。

ゾウガメにタッチ!

他にも、カメレオンやイグアナ、蛇、
いろんな色のカエル、魚etc...

様々な動物を観察することができました。
中には、メモ帳に観察記録を書いたり、絵を描いている熱心な子もいて感心しました。
自由研究にもいいかもしれないですよね!

可愛い動きのカメレオン

色鮮やかなカエル

動き激しめだったイグアナ

運が良ければカメ以外にも触れるかも!?

私が行ったタイミングは、触れたのはカメパークのゾウガメだけでしたが、
長女が夫と2回目に訪れた時に、ヘビと触れ合うことができたそうです!
なかなかヘビに触れる機会なんて無いですし、ナイスタイミングでした。
(私も出会いたかったー!)

特に時間は明記されていなかったように思うので、(見落としだったらすみません)タイミング次第かなと思います。

ボールパイソンをなでなで♪

折り紙ワークショップや解説タイム、スタンプラリーも!

カエルやサカナの折り紙ができる、【生きもの折り紙教室】
時間:10:30~/11:30~/14:30〜/16:30~
定員:先着20名(対象年齢3歳以上)
参加費:100円

や、

実物をじっくり観察したり、さわったりしながら解説を聞き、ワークシートに特徴や感触を記入できる
【もっと知りたい!学びたい!爬虫類のフシギ!】
時間:13:30~/15:30~
定員:先着20名
参加費:無料

もあり、こちらは会場受付で毎日10時より配布される整理券を先着順でgetする必要があるので、興味のある方は注意してくださいね☆

また、髙島屋館内に設置されたスタンプを集め、オリジナルオペラグラスが貰えるスタンプラリー(300円)や、
図鑑が当たるキャンペーンなんかもあるので、詳しくはHPをチェックしてくださいね(*^^*)

珍しい生きものに出会えるこちらのイベント、とても楽しいですよー!
8/14まであと4日、ぜひ遊びに行ってみてくださいね☆

世界の生きものワンダーツアー HPはこちら

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

増山奈央子

増山奈央子

神奈川県

夫、長女5歳(幼稚園年長)、次女3歳(幼稚園年少)
元アパレル勤務の145cmおチビママが親子で楽しむ親子&姉妹コーデと月一キャラ弁、イベントデコも全力で!

カテゴリー

最新記事

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。