あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

姉妹ママの親子コーデ&キャラ弁日記

子供爆笑♡ひとみ座人形劇に今年も会える!あの超名作が見られるチャンスも!

こんにちは!

8月始まりましたね☆
日本全国梅雨明けし、夏真っ盛り!
ますます暑くなりますが、適度に水分補給と休息をとりながら夏を満喫したいでね(*^^*)

さて昨日はわが家では夏の風物詩となっている、
人形劇団 ひとみ座 夏休み人形劇場
in 東急百貨店 たまプラーザ店

へ行ってきました!!

ご近所あんふぁんメイトの 松本さゆり ちゃんファミリーと一緒に行きました♪
去年もブログに書きましたが、今年も大爆笑、大満足でしたので、期間やスケジュール、今後の公演についても紹介します。

人形劇団 ひとみ座に東急百貨店で会える!

場所 :東急百貨店 たまプラーザ店 3階 催物場

入場料 : 大人(中学生以上) 300円
子供(3才〜小学生) 100円
幼児(3才未満) 無料
※小学生以下の子供のみの入場は不可

8/1(木)〜8/7(水)の一週間、
各日 11時〜、13時〜、15時〜
の3公演開催
(定員200名)
開催時間の30分前から並べます。


今年の公演のスケジュールはこちら!

たまプラーザ店のスケジュール

去年のブログはこちら

あの超名作を手がけたひとみ座って知ってる?

ひとみ座は、川崎市を拠点に70年をこえて活動する人形劇団で、
なんとあの大人気の超有名作『ひょっこりひょうたん島』の人形美術・製作と人形操演を担当していたんです!

生粋の川崎市民である私は幼少期からとてもお世話になっており、
自分の子供と一緒に見られることがとても嬉しいです(*^^*)
3年連続観に行って、親子でファンです!

今回は『ワニがまちにやってきた』という公演を観ましたが、
子どもも大人も大爆笑!大満足でした♪

ひとみ座の人形劇は舞台の中だけでなく、前に飛び出したり奥行きが感じられたり本当に引き込まれます。
人形もとても愛らしく、劇団の皆さんの表現力もとても素晴らしくて毎回感動します。

公演後に撮らせてくださいました!嬉しい!

8/8からは吉祥寺店で!なんと彼らもやってくる♡

たまプラーザ店での公演後は、
8/8(木)〜8/13(火)の6日間 東急百貨店 吉祥寺店でひとみ座の公演があります。

そして、なんと!
8/10(土) と 8/11(日・祝)の二日間は
あの!
ひょっこりひょうたん島がやってきます!!
吉祥寺店開店45周年記念公演だそうです(*^^*)
これは大人にとっても大興奮ものですよねー!!
気になる方はぜひ観に行ってみてくださいね☆

吉祥寺店の公演スケジュール

東急百貨店 吉祥寺店HP

まだまだひょっこりひょうたん島に会えるチャンスが!

昨日の公演後にいただいたチラシにも、
ひょっこりひょうたん島や、ズッコケ三人組などついての情報が!

気になる方はひとみ座のHPをぜひチェックして公演スケジュールをみてくださいね(*^^*)

昨日は子どもたちが口ぐちに人形劇の感想を話しながら眠りにつきました♪

さゆりちゃんファミリーありがとう!!

人形劇団 ひとみ座HP

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

増山奈央子

増山奈央子

神奈川県

夫、長女5歳(幼稚園年長)、次女3歳(幼稚園年少)
元アパレル勤務の145cmおチビママが親子で楽しむ親子&姉妹コーデと月一キャラ弁、イベントデコも全力で!

カテゴリー

最新記事

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。