あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

姉妹ママの親子コーデ&キャラ弁日記

雑誌「Hanako」監修のタピオカ入りアイスバーが美味しくてヘルシー!

こんにちは!

4月も後半。すっかり気温も上がってきましたね!
幼稚園に行く子供たちのポロシャツを長袖と半袖で迷い出した今日この頃です。

さて、暑くなると食べたくなるおやつと言えばやっぱり♡

アイス!!!

ではないでしょうか♪

先日ふらりと寄ったコンビニで可愛いパッケージが目に入り、
「タピオカ」という文字が目に入ると同時にカゴに入れたのがこちら!

Hanakoとコラボしたタピオカウーロンミルクティ アイスバー

パッと目をひくかわいさ!

可愛いパッケージにワクワク!肝心のアイスは?

タピオカの本場「台湾」特集はHanakoでもとても人気なんだそう!
その台湾全土でタピオカ第2次ブームが再燃中!
日本でのブームがきっかけだとか♡

雑誌の特集とコラボしてアイスが発売って面白いですよね!

パッケージの柄は台湾の伝統柄をモチーフにしているそうで、色合いがとても素敵。

中を開けると、ミルクティ色のちょうどいいサイズのアイス。
ツブツブのブラックタピオカに心踊ります♪

こっくりとしたミルクティ色!

大人味のアイスにタピオカのモチモチが絶妙!

一口食べるとふわっと広がる烏龍ミルクティの味にがっちり心掴まれました!

ミルクティではなく、烏龍ミルクティなので、烏龍茶の渋みがありつつミルクでマイルドになっていて、本当に絶妙な大人の味。美味しい!!!
(子どもには苦いと感じる子もいるかも)

アイスは固すぎず柔らかすぎず、しつこくない大人の甘さにマッチしています。

そして、肝心のブラックタピオカはキャッサバ粉使用で、アイスの中でもモッチモチ!
タピオカのサイズも大きすぎず小さすぎずで、アイスを食べながら出てくるのに丁度良いように感じました。

タピオカが入っていることで食べ応えもUPし、タピオカドリンク同様にお腹に嬉しい満足度が得られました!

そして驚きなのはカロリー!リピ決定!

このアイス、パッケージを見ると一本106キロカロリー!
ヘルシー!!!

罪悪感なく食べられるヘルシーさです♪

私は先日コンビニ(ファミリーマート)で購入しましたが、昨日イトーヨーカドーでも発見しました!
しっかりリピ買いです♡
お値段は160円でした!

ぜひ大人味のタピオカウーロンミルクティ アイスバー、見つけたら食べてみてくださいね(*^^*)
おススメです☆

☆Instagramも更新中☆

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

増山奈央子

増山奈央子

神奈川県

夫、長女5歳(幼稚園年長)、次女3歳(幼稚園年少)
元アパレル勤務の145cmおチビママが親子で楽しむ親子&姉妹コーデと月一キャラ弁、イベントデコも全力で!

カテゴリー

最新記事

2019年05月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「料理・グルメ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。