あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

姉妹ママの親子コーデ&キャラ弁日記

【ダイソー】手づくりうちわキットで自分だけの特別なうちわを作ろう!

こんにちは!

雨続きで、今週末から夏休みとは思えないくらい涼しい毎日の関東ですね。

雨が降ると思うようにお出かけも難しかったり、気温差から体調を崩してしまったりしてお家にいることも増えますよね。(>_<)
わが子も三連休は体調を崩して引きこもりでした!


そんな中、夏休みが楽しみになる手づくりグッズをダイソーで見つけました〜!

『手づくりうちわキット』(100円+税)

こちら1セットで2つ入りです。

完成品のうちわや扇子、風鈴など、季節品の売り場で見つけました!

2セット入り!

気になる中身は?園児にもできる?

中身は2セット。
うちわの土台となる部分2つと、
両面にお絵描きが出来るように1つに対し2枚ずつ裏がシールになっている無地の紙が合計4枚入っています。

普段なかなか目にすることのない、うちわの内側の骨組みに子どもたちは興味津々!

5歳と3歳の子どもたち、思い思いの絵を描いていきます☆

クレヨンだとあとから絵が擦れてしまうかなと思い、今回は油性のカラーペンを使用しました!
シール台紙が付いているので、裏がしみて机が汚れることはありませんでした(*^^*)
(でもはみ出した分は汚れました!笑 気になる方はなにか敷いてください☆)

うちわの仕組みに興味津々♪

お絵描きtimeは母見守るだけで楽ちん(*^^*)

描けました♪個性が出ます!

貼っていきます!

絵が描けたら、あとは貼るだけ♪
裏がシールになっているのでとても簡単で、キレイに貼れますよ〜!

きっとノリをつけて貼るタイプだと紙がノリ部分だけヨレたり、端が剥がれたりするだろうな、
シール付きありがたいなぁ♡なんて考えつつ、
いざ貼っていきます!

ペリッと剥がし、

手前の位置を合わせて、

曲がらないように貼りながらスッと剥離紙を剥がします!簡単!

最初の位置決めだけ、子どもたちには難しかったので私がやりました。

シール台紙はとても簡単に剥がれるので、
端を私が押さえながら、子どもにペリッと剥がしてもらい、両側貼れたら完成です♪

空気が入ることなく簡単に貼ることが出来ました!

出来ました!

オリジナルうちわでお祭りや花火が楽しみに♪

この夏は自分だけのうちわを持ってお出かけしたらとっても楽しくなりそうですね♪

お祭りや花火大会、プールに旅行など、
大活躍できそう(*^^*)

ただ、防水加工ではないので、水には気をつけたいところです!
表面にOPPテープなどでコーティングするか、自分で貼るラミネートなんかも100均で売ってるのでやってみるか検討中です!

うちわの他に、絵付けできる扇子も売っていました☆
親子でとっても楽しめますよ〜!

雨の日や夏休みのお家遊びに、ぜひやってみてくださいね(o^^o)

子どもたち大喜びでうちわでおどってました(笑)

Instagramもやってます♡

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

増山奈央子

増山奈央子

神奈川県

夫、長女5歳(幼稚園年長)、次女3歳(幼稚園年少)
元アパレル勤務の145cmおチビママが親子で楽しむ親子&姉妹コーデと月一キャラ弁、イベントデコも全力で!

カテゴリー

最新記事

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。