あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

姉妹ママの親子コーデ&キャラ弁日記

【GU】小柄ママならリンクも可!キッズのスリットワイドパンツが790円!

こんにちは!

関東も梅雨入りして、なんだか毎日肌寒いですね。
しばらく気温が高い日が続き、既にしまい込んでいた長袖をまた引っ張り出してみたり、毎日着るもの&着せるものに悩んでしまいます。

そこで、そんな少し肌寒い日にもぴったりのパンツをご紹介します!
が!!実はGUのキッズの商品なんです。

小柄なママが諦めがちな、大人気のパンツのキッズ版!!

それはGUキッズのガールズ商品、
『GIRLS スリットワイドパンツ』
です。
最近二度目の値下げがあり、まさかの790円(+税)になりました!お安い!!

150サイズ着用(身長145cm)

GUオンラインショップ『GIRLSスリットワイドパンツ』(キッズ)

って、早速大人の着用画像ですが、GUキッズの商品は150までサイズ展開があるので、
サイズ選びに困りがちな150cm以下のママはなんとぴったり!!
155cm未満の方はジャストで履けそうです。
参考までに、私は145cmです。

リブやワッフルなどのカットソー素材のフレアパンツは、以前からGUやその他ショップからもレディースとして見かけますが、
デニムやチノパンなど定番の形とは違い、裾にスリットのデザインが入っていたりと、簡単には裾上げができないことが多いです。
つまり、小柄なママにとっては人気アイテムなのに気軽に挑戦出来ないジャンルでした。

でもこの商品なら、GUのレディースから何度も販売されている大人気商品、
『リブスリットワイドパンツ 』
とほぼ同シルエットでジャストサイズになるんです!

レディースのリブ素材と違い、キッズのタイプはハニカム状の編地で柔らかい肌触りになっており、より伸縮性に優れています。
しかし、フィットしすぎず、身体のシルエットが浮くことがない為、抜け感をもって履くことができます。

カラーはナチュラル、グレー、ブラックの3色展開で、
オンラインショップでは現在150サイズはナチュラルが購入可能です。

レディースの商品は丈が長いかな?と諦めていた小柄な方はぜひチェックしてみてください!

カラー展開は3色!こちらナチュラルです

柔らかいハニカム状の編地

GUオンラインショップ『リブスリットワイドパンツ』(レディース)

キッズ商品なので親子リンクコーデも!

こちらはキッズ商品なので、
もちろん親子リンクコーデもできちゃいます♪
キッズは110cm〜サイズ展開がありますが、やや短いアンクル丈になっているので、身長約100cmの長女と一緒に履いています。

155cm以上の方は、前述のレディースの 『リブスリットワイドパンツ』がほぼ同じ形をしているので、
そちらでリンクコーデ完成です。
ちなみになんとこちらも2度目の値下げで790円(+税)!!

長女110サイズのグレー着用(身長約100cm)

キッズ商品だからということで、
"生地が薄い、ウエスト部分のデザインが野暮ったい"
ということは無く、
強いて言うならレディースはスリットが外側に、キッズは内側に入っているくらいの違いでしょうか。

今はキッズ服も、大人服をそのまま小さくしたようなデザインが多くて本当に可愛くなりましたよね(*^^*)
リンクコーデ好きとしてはとてもありがたいです♡

カジュアルかつナチュラルな雰囲気もあるパンツ、少し肌寒い今の梅雨時期にもオススメですし、
"カットソーワイドパンツ"は定番アイテムになってきているので、秋や次の春にも大活躍しそうです♪

ぜひこの機会にお得にGETされてみてくださいね!

お読みいただきありがとうございます(*^^*)

Instagramもやってます☆

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

増山奈央子

増山奈央子

神奈川県

夫、長女5歳(幼稚園年長)、次女3歳(幼稚園年少)
元アパレル勤務の145cmおチビママが親子で楽しむ親子&姉妹コーデと月一キャラ弁、イベントデコも全力で!

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。