あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

姉妹ママの親子コーデ&キャラ弁日記

【ラン活】即決!わが家は母子ともに意見一致のリリコランドセル☆

こんにちは!

5月も後半に差し掛かり、
年長児をお持ちのご家庭は、そろそろラン活も佳境に入ってきた頃でしょうか?

わが家は3月に1箇所だけ展示会に行き、
発売開始の4月頭にランドセルを決めてラン活が終了しました。

実にシンプルな決まり方だったのですが、いちばんの決め手は
「とにかく見た目が気に入ったから」
です!

母子ともにひと目で虜になったランドセルとは

展示会に行く前から目をつけていたデザインではありますが、
やはり実際に見て、背負いたいですよね。
わが家は
「リリコランドセル」
キャンプフィールドのウルフグレー
に決めました。

どちらかといえば男の子よりのデザインですが、カラー展開にレッドがあり、男女兼用もあり!といったところ。

長女も私も、グレーのベースにキャメルのラインが入ったバイカラー、
そして内側の鮮やかな柄、こだわりの金具に、
HPで見て一目惚れしましたが、
実物もさらに素敵でした!

中はネイティブ柄

4色展開です

どうやって決めた?

私はいろいろデータを集めるのが好きでオタク気質があるので、
きっと直前だと焦ると思い、年少時から少しずつお店で見かけたら手にとってみたり、
試しに背負わせてみたりしていたのですが、
ゆっくりじっくり2年間調べ尽くしてきた中で譲れなかった条件は

・長女は小柄なため、より軽量なクラリーノ素材
・手持ちの荷物をなるべく少なくできる大容量
・上に持ち手が付いていること
・フックは両サイドにあること
・肩ベルトにも両側に金具があること(左利きなので)
・できれば飽きのこない落ち着いたカラー

でした。

そして長女の希望が
・深緑、キャメル、ネイビー、黒!
・キラキラやラメラメいらない!
・可愛い系の刺繍はいらない!
・おしゃれなやつ!

でした。

よって見るのは男の子デザインか、超シンプルなものばかり。
お互いの希望を合わせて2年間いろいろ調べた結果行き着いたのが、
リリコランドセルでした。

カラーも渋め、深みのあるものばかりで、個性は強めながら特に男の子向けのタイプは派手すぎない。ような気もする。
でもちょっとさすがにスタッズは女子にはかっこよすぎるかなぁ、、、などと思っていたところに、
今年発売された新作のキャンプフィールドがドンピシャでした!

他にはこんなタイプも

男の子向け。かっこいい!

女の子向けもステキなカラーばかり!

個性強いけど大丈夫?

結構変わったデザインであることは母子ともに自覚しています。

「あのグレーの子」
とか言われて噂されたり悪目立ちしたりしないだろうか?

あとから「目立って嫌だ!もっと普通のが良かった!」とか言いださないだろうか?

そして毎日着ていく服に合うだろうか?


こればっかりは、その子の気質や好みの変化によると思いますし、
今大丈夫だからといって6年生でも大丈夫かは、やはりその時にならないと分からないと思います。

個性強めのデザインや、カラーや、一目惚れの勢いで決める場合は、
いざそうなった時になんでも良いので、親が前向きなフォローが出来れば理想的だなと心の片隅に置いておいたら良いのかなと思います。

わが家の場合は、私も一緒に一目惚れのお気に入りなので、万が一不満が出てきてしまった時には、
「そうか、目立つもんね。でもほら!やっぱりだからこそオシャレだよ!かっこいい!ファッショナブル!イケてる!(言い方に世代がでてる。。苦笑)」
と心から盛り立てる準備はいつでもできています笑

とはいえ、どうなるかは分かりませんが、今はお気に入りが見つかって大満足な長女と母です。

展示会では素敵なお土産も。

お洋服も出していて、試着もできるようでした。

年少の次女も早くもお気に入り発見!

個性的なデザインが多いリリコランドセルですが、
最初に挙げたなかなかわがままな親目線の条件もしっかり満たしているし、
とても丁寧に作られています。
もちろん6年保証。
修理中には代替えランドセル無料貸出サービスもあります。
展示会でのスタッフの方々の対応もとても丁寧で、好感が持てました。

まだまだ悩んでいる年長さんや、
お友達とは少し違う個性的なデザインが気になる方は、
ぜひリリコランドセル、チェックしてみてくださいね(*^^*)

LIRICOランドセルHPはこちら

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

増山奈央子

増山奈央子

神奈川県

夫、長女5歳(幼稚園年長)、次女3歳(幼稚園年少)
元アパレル勤務の145cmおチビママが親子で楽しむ親子&姉妹コーデと月一キャラ弁、イベントデコも全力で!

カテゴリー

最新記事

2019年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。