あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

多趣味な私のスマイル☆息抜き術☆

みんな知ってる?まるでアメリカ郊外!ジョンソンタウンに行ってみた!!

こんにちは!!湘南から発信!!K美です♪
先日、埼玉県入間市にあるジョンソンタウンに行ってきました!!
JOHNSON TOWNとは・・・・
米軍ハウスと呼ばれる平屋のアメリカン古民家と平成ハウスと呼ばれる現代的底層新築住宅が、
樹々の間に点在して建っている自然豊かなレジデンスプレース。まるで、アメリカの郊外にいるみたいなんです!!おしゃれな雑貨屋さんや飲食店などがいくつかあり、奥の方は住宅になっていて住んでいます。
とにかくおしゃれな可愛い外観ばかりで、テンション上がりますよ!!

雨の日は注意!!気楽に行くのがおすすめ!!

MAPを見ると、お店が沢山あるように感じます!!
でも、、、K美が行った時も閉まっているお店が結構ありました。
なんでだろう、、、と思い聞いてみたら、
ここの人たちはわりと、雨がすごい時はすぐお店閉めてしまうし、子どもが帰ってくるまでだけ営業したりって感じが多いんですよ〜〜!!と言ってました。
自由な感じなんですね笑 さすが、アメリカン♪

ワンチャン連れもokがほとんどで、ワンチャン関係のお店もいくつかありました!!

これがMAPです♪

そこら中がインスタ映えスポットでした!!

ランチしたかったお店ですが、定休日でした、、、泣

観るだけでもとっても楽しい!!こんなおしゃれな街にも住めるかも??

古民家がショップになっているので、外観もすっごく可愛いのですが、店内もおしゃれすぎるんです!!特に気に入ったのが、アパレルのお店<C.E.L>です♪
洋服もヴィンテージ物やオリジナルな物まであって、K美も主人も気に入って購入しましたが、
内装がとにかくインスタ映え映えでした♪

シンクにもディスプレーしてあります!!

試着室はなんとお風呂場♪

K美のインスタグラム

他にも沢山載せたい写真はありますが、、、
インスタに載せるので、良かったら見て下さいね!!

なんとジョンソンタウンは空き物件があれば賃貸できるんです!!!
住居、店舗♪なんだかワクワクしますね!!

ジョンソンタウン詳しくはHP見てみて下さい!!
我が家からも、圏央道ができたので車で1時間ちょっとでつきましたよ♪
また行きたいです♪



ジョンソンタウン

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

吉村一美

吉村一美

神奈川県

夫、長男7歳(小2)、長女4歳(幼稚園年中)
子育てしながら、自宅でアイシングクッキー・マカロンアート 教室を主宰。子どもと楽しめる事や料理、お菓子作り、ファッション、インテリアも大好き

カテゴリー

最新記事

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。