あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

多趣味な私のスマイル☆息抜き術☆

夏休みにオススメ!!体験型ショー恐竜どうぶつ園!見て触れて学べる!!

湘南から発信!!K美です♪

先日、ジージとバーバに恐竜どうぶつ園へ連れて行ってもらいました!!
私たちが行ったのは海老名市のです!
各地でやっているのでチェックして見て下さいね♪

見て、触れて、学べる!!恐竜どうぶつ園!!

とっても暑い中、駐車場も混んでいました。(駐車料金は無料でしたよ)
会場に入ると化石などが展示されていました!!
IMG_0434
IMG_0432
恐竜の卵がこれです。
IMG_0435
その先にはみんなが群がる物販コーナー♪
IMG_0437
IMG_0431
子どもが欲しがりそうなものが沢山ありました。。。
IMG_0436
中に入ると舞台にはセットがありました。
IMG_0443
席は指定席です。
始まったら写真撮影は禁止だったので、HPからの写真で!!
IMG_0449
みんながみんな触れるわけではなくて、手を挙げて選ばれると舞台にあがれるというものでした!!
赤ちゃんの恐竜はパペットで、大きい恐竜は中に人が入ってました。
最初から最後までお姉さんが細かく恐竜について説明をしてくれていて、とても勉強になるショーでした!!
迫力的には物足りないかもしれませんが、もっと恐竜のことを詳しく知りたい!!
恐竜が大好き!!なお子様には大変おすすめです♪

我が家の2人も楽しかったと言ってました!!
夏休みの思い出に良いと思いますよ〜〜!!

個人的に恐竜では、
毎年8月に期間限定で行われる横浜ズーラシアの『DINO-A-LIVEx恐竜くん』
かな〜〜りおすすめです!!!笑
大人もビビるほどリアルな恐竜が近くにきます!!!子供は泣きますよ!!!
迫力がすごすぎなんです!!!今年分はもしかすると、もう予約がいっぱいかもしれませんが調べて見て下さい!

我が家も来年はまた行こうかなと思ってます♪

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

吉村一美

吉村一美

神奈川県

夫、長男7歳(小2)、長女4歳(幼稚園年中)
子育てしながら、自宅でアイシングクッキー・マカロンアート 教室を主宰。子どもと楽しめる事や料理、お菓子作り、ファッション、インテリアも大好き

カテゴリー

最新記事

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。