あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

多趣味な私のスマイル☆息抜き術☆

【敬老の日】DAISO商品でウッドバーニングに挑戦!!手作りプレゼント

こんにちは!!湘南から発信!!K美です♪
9月16日は敬老の日です!!
皆さんは、プレゼントなど考えましたか?
いつもお世話になっているジージ、バーバに贈るプレゼント、
子どもが小さいうちは親が考えないとならないですもんね!!
私は毎年、子どもとの手作りプレゼントを贈っています。
今年は、ウッドバーニングに挑戦しました。

ウッドバーニングとは、、、
ハンダコテで木材などに焼き付けてアートをすることです。

材料はDAISOで全部揃う!!手作りプレゼントウッドバーニング♪

ウッドバーニングに必要な物はハンダコテです。
ホームセンターに売っていますが、なんとDAISOにもあります。しかし、500円商品です。
後は、ウッドバーニングをしたい材料を用意します。
今回は、DAISOのまな板!!
やり方は簡単!!
❶まずはまな板に下書きを書きます。
お兄ちゃんは直に書いてもらいましたが、妹ちゃんは紙に書いてもらって、私が写しました!!
❷ハンダコテで焼いていく!!!
これはママがやった方いいです!!

木やコルクにできますよ。

字が書けるお兄ちゃんに書いてもらいました!

書いてもらいたい大きさに紙を切ってそこに書いてもらうと大きさもバッチリに!これなら間違えても大丈夫!!

下書きの完成!!

やってみて分かったことがあります!!!!
木でも、コーティングとかしてあると中々焼けません。
今回のまな板は、濃い木目の所は全然焼けませんでした、、、、
なんとか完成しましたが、濃い木目の所は薄くなっちゃいました泣

ず〜と使っていると、持ち手の上の部分が熱くなってくるのはDAISO商品だから??笑

完成しました!!!
ウッドバーニングなので、洗ってももちろん消える事はないので
まな板として使えます!!
すっごく可愛いプレゼントができました♪
喜んでくれるといいな〜〜

まだプレゼントを悩んでいる方がいましたら、ウッドバーニングおすすめ
ですよ♪ぜひ挑戦してみて下さい♪

私はハマったので、お家用のスプーンとかディスプレイにウッドバーニングしようと
考えてますよ♡

インスタやってます♪
インスタアカウント→donfan.love2

飾ってもすっごく可愛い♪

お手紙添えて渡そうね!!

ラッピングすると立派なプレゼントに変身♪

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

吉村一美

吉村一美

神奈川県

夫、長男7歳(小2)、長女4歳(幼稚園年中)
子育てしながら、自宅でアイシングクッキー・マカロンアート 教室を主宰。子どもと楽しめる事や料理、お菓子作り、ファッション、インテリアも大好き

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「ハンドメイド」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。