あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

多趣味な私のスマイル☆息抜き術☆

【枯れたお花は再利用♪】流行りのスワッグ作りで二度楽しめる!!

湘南から発信!!K美です♪

以前にも記事に書かせてもらいましたが、私はお花をすぐに枯らしてしまいます。。。笑
そんな私のお気に入りになったのがドライフラワーです!!
家の色々な所に飾ってあります♪
先日、それを知っている主人からこんな事を言われました。

お店に飾ってたお花が枯れちゃったんだけど、ドライフラワーにできるんじゃない??と。

今までお気に入りのドライフラワーのスワッグなどは、お花屋さんで購入してました。
そして、頂いたりする生花達は、枯れてしまったら処分してました。
なるほど!!自分でドライフラワーのスワッグ作れちゃうかも♪と思い早速やってみました!!

センスが大事??!!枯れてしまったお花たちを、素敵なドライフラワーのスワッグに変身させるコツ!!

まずは、枯れてしまったお花達。今回は2籠分。
IMG_2654 2
この中から、使えそうなものをチョイス!!
IMG_2653 2
すでにドライフラワーみたいになっているのもあれば、まだなっていないものも。
ここから、自分でイメージしていくつかの合いそうな種類別に分けていきます。
私は、薔薇は薔薇だけ。
秋っぽいスワッグ。
色で統一。
を考えながら分けました。

私の初作品wwwご覧ください♪

まずは薔薇!!
薔薇はまだ全然ドライになっていないので、結構花びらが落ちてしまいました。
IMG_2655
薔薇のみで束ねて、玄関に逆さにして飾ってます。
ちなみに、ちょうど一年前に頂いた薔薇を玄関にずっと飾ってあります。
IMG_2656
ドライフラワーになってます。今回のもドライフラワーになっら、一つにまとめようと考えてます!!

秋っぽい感じにまとめたのがこちら!!
IMG_2657
こちらは小さめなので、玄関のオブジェに合わせて飾りました♡
IMG_2658
とってもお気に入り!!

これもお気に入り!!
IMG_2660
自画自賛!!笑
良い感じにまとまりました♪
キッチンに飾りました♡
IMG_2662

最後はこちら!!
お花の名前がわからなくて御免なさい!!!夏っぽい??造花にも良くありそうな!!笑
IMG_2659
私のイメージで、我が家の中ではトイレに合いそうと思ったので、トイレに飾りましたよ!!
IMG_2661
写りが暗くなってしまいましたが、良い感じになりました!!

こんな感じで、自分で選んで作るスワッグ作りとっても楽しかったです♪
最近よく見る、スワッグをデニムでアレンジしたりもっと自分好みに作るのも楽しそうですね!!

よかったら挑戦してみて下さいね!!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

吉村一美

吉村一美

神奈川県

夫、長男7歳(小2)、長女4歳(幼稚園年中)
子育てしながら、自宅でアイシングクッキー・マカロンアート 教室を主宰。子どもと楽しめる事や料理、お菓子作り、ファッション、インテリアも大好き

カテゴリー

最新記事

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログランキング「ハンドメイド」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。