あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

多趣味な私のスマイル☆息抜き術☆

ママ必見!お助け情報!敬老の日に子どもからジジババへ手作りプレゼント♪

湘南から発信!!K美です♪
長い夏休みも終わり、9月に突入!!
9月に入った途端、なんだか年末に向けてカウントダウンが始まった気がします!!
年末に向けてイベントも沢山あるので今から楽しみです♪

前の前のブログにも書きましたが、9月17日は敬老の日です♪
いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんにお礼を言う日です♪
子どもが小さいうちは、敬老の日などのイベントのプレゼントはママが提案しなければできません!!
何をあげていいかわからない。。。
子どもが簡単にできるもので良いプレゼントが思い浮かばない。。。
アイディアが欲しい。。。
と思ってるママさんは多いのではないでしょうか???

私は毎年、子ども達と手作りプレゼントを作って両家のジージ、バーバにプレゼントしているので
参考になればなと思います!!

子どもが作れる手作りプレゼント♪

※写真が綺麗でなくて御免なさい!!

☆貝殻の手作り写真たて☆
IMG_1814
長男が2~3才だったと思います。そのくらい小さい子でも出来ます!!
海に行って綺麗な貝殻を拾いに行きました!!ジージバーバにプレゼント作ろうね!!って言ってから海に行ったので
一生懸命綺麗な貝殻を探しました♪
←大事です♪
フレームは100円均一で購入して、枠に紙粘土を貼り付けます。そこに貝殻を子供に埋め込ませます!!
年齢がもう少し上だったら、絵の具で色をつけても可愛いですね♪
プレゼントする際は、子どもとじじばばと一緒に撮った写真を入れておくとバッチリです!!

☆写真マグネットとカラフルキラキラマグネット☆
IMG_1813
マグネットになってる用紙に写真を印刷することができるのが100円均一に売ってます!!
なのでこれはママ作です♪子ども達の可愛い写真をピックアップして、印刷して切るだけ♪
子どものマグネット作りは、またまた100円均一で磁石と紙粘土(色んな色)とグリッターのりを購入します。
紙粘土を丸めて磁石を埋め込みます。(きちんと磁石が出てるかママがチェックしてくださいね)
そこの好きなようにグリッターでデコったら完成!!
入れ物に並べて、ジジババの似顔絵も添えてプレゼントしました!!

☆手作りロゼットの飾り物☆
IMG_1803
ロゼット本体はママが作りました!!小学生くらいならできると思います♪
ロゼットの作り方→土台になる丸は2枚用意。厚紙です。そこにリボンをサンドします。(すでにギャザーになってる物も売ってるし、普通のリボンでギャザーにしながらでも出来ます)とめるのに使うのはグルーガンです!!
子どもには別で同じ大きさの丸の紙を用意してじじばばの似顔絵を書いてもらいました!!
似顔絵を描いた紙や写真などをロゼット本体にノリで貼って、境い目にビーズなどをくっつけます♪
完成です♪

この他にオススメがこの間紹介したこ守りのお仕立券IMG_1610
IMG_1397
こ守りのブログ♪

よかったら参考にしてみて下さい♪

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

吉村一美

吉村一美

神奈川県

夫、長男7歳(小2)、長女4歳(幼稚園年中)
子育てしながら、自宅でアイシングクッキー・マカロンアート 教室を主宰。子どもと楽しめる事や料理、お菓子作り、ファッション、インテリアも大好き

カテゴリー

最新記事

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「ハンドメイド」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。