あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

多趣味な私のスマイル☆息抜き術☆

【節約術】コスパ最強!!パン屋さんで買える【激安パンの耳】活用術!!!

湘南から発信!!
K美です♪

パン屋さんへ行くと、パンの耳が安く売っているお店が多いですよね!!
パンを購入するついでに、パンの耳も購入する方は多いんでしょうかね???
実は私はほとんど購入した事がありませんでした笑
しかし先日、主人がサンドウィッチ屋さんへ買い物に行った際にパンの耳も購入して帰ってきました!!
私はただただ、その量にびっくりしました!!

写真の量プラスあと半分くらいありました!!!
そして値段にもびっくり!!!!
なんと50円!!!
でも確かに50円〜100円、もしくは無料で置いてあるお店が多いかもしれませんね!!

そして、主人が言った言葉が、、、

ラスクにして!!!

どんだけ食べるんだい!!!!!!

パンの耳は冷凍保存がおすすめ!!

大量に購入した時以外でも、普段からパンの耳を冷凍しておくと1ヶ月くらい持つのでオススメですよ。

主人が購入してきたパンの耳は最初は大きな四角のままだったのでまず細く切りました。

それをさらに小さく切ります。

これをジップロックに入れて冷凍保存します。

この大きさにしておけば、ラスクもそのままできるし、クルトンにするときは更に半分に切ればいいだけなので
おすすめです!!

揚げないラスクでカロリーオフ!!

主人に頼まれたラスク。
一年中痩せないダイエットをしている主人のために、揚げずに作りました。
作り方はとっても簡単!!自己流!!適当です♪
冷凍庫から出してすぐに使えます!!
ボウルに作りたい分量のパンの耳を出します。

電子レンジで2分位加熱します。

一度菜箸などでかき混ぜて再度1分位加熱します。
取り出して、マーガリンを適量入れます。

そして再度加熱します。
お好みのカリカリ具合位になったら取り出します。

そこに砂糖ときな粉を入れます。

混ぜて出来上がり!!

これが、すごっく美味しいんです!!!
K美も愛用中のウェックやおしゃれな入れ物に入れるだけで、手土産にもなります!!

パンの耳のアレンジ♪
ラスクはもちろん、
サラダにのせて美味しいクルトンや朝食にフレンチトーストなど、
冷凍庫に常備しておけばきっと使えると思いますよ!!!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

吉村一美

吉村一美

神奈川県

夫、長男7歳(小2)、長女4歳(幼稚園年中)
子育てしながら、自宅でアイシングクッキー・マカロンアート 教室を主宰。子どもと楽しめる事や料理、お菓子作り、ファッション、インテリアも大好き

カテゴリー

最新記事

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「料理・グルメ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。