あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

多趣味な私のスマイル☆息抜き術☆

いつでもどこでも体幹トレーニング【スラックレール】をやってみた!!

こんばんは!!湘南から発信!!K美です♪

先日、主人が【スラックレール】と言う物を買ってきました。
みなさん知ってますか?

スラックレールとは、
床に置いたスラックレールにバランスをとりながら乗る事で
【体幹】【バランス】【集中力】を養う事が出来るスポーツトイです!!

柔らかい素材でできているので、こんなに小さくなってます。

スラックレールに乗って、バランスを取ってみよう!!

スラックレールは、見た目以上に乗る事自体が難しいです!!
なので、バランスを取って乗るだけでもその効果が得られます!!

更に上をいくと、フィットネス、ヨガの際にも使用できます。
スラックレールの上に乗りながらのヨガ!!!
私には無理ですが、ヨガをやっている方ならかなり効果的だと思います!!

実際にスラックレールの上に立ってみました!!
本当、想像以上にむずかしい!!
でも体幹が結構あるのか、慣れると片足バランスまでできましたよ♪
でもプルプルしてますが笑
子どもにもやらせてます♪
長男は体幹がありそうだなとは思っていましたが、やはりすぐバランス取れてました!!
でも長時間の片足バランスはまだ出来ないので、日々トレーニングしていきたいと
思ってます♪

初めての写真!!気をぬくとこうなりますよ!!

バランス取ってる時は腹筋に力が入ってます♪

こんなポーズもできました♪

片足バランス♪

長男も挑戦!!

さすが!!すぐに成功!!あとは耐久時間!!

体幹トレーニングを手軽に出来るのはとても良いですよね♪
日々の遊びの中に取り入れて、体幹や集中力を身に着ける事が出来るのは
ありがたいです♪

特許も取得したオリジナル商品です。
安心して使えますよ♪

スラックレールをいくつもつなげることもできるので、
トレーニングのアレンジもすごく広がります!!

インスタやってます♪
インスタアカウント→donfan.love2

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

吉村一美

吉村一美

神奈川県

夫、長男7歳(小2)、長女4歳(幼稚園年中)
子育てしながら、自宅でアイシングクッキー・マカロンアート 教室を主宰。子どもと楽しめる事や料理、お菓子作り、ファッション、インテリアも大好き

カテゴリー

最新記事

2020年01月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。