あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

多趣味な私のスマイル☆息抜き術☆

ホームセンターに売ってる〇〇で、お家で本格的流しそうめんが楽しめちゃう

こんにちは!!
湘南から発信!!K美です♪

夏といったら流しそうめん!!
我が家の流しそうめんは本格的でとても楽しいです♪
夏になるとよくランチに流しそうめんをやったりします。

な、な、なんと、、、、
何を使って流しそうめんをやるかというと、、、
ホームセンターに売っている雨どいを使うんです!!

色や大きさなど色々あると思います。購入したらまず、洗剤でよく洗って消毒して下さいね!!

まさかの雨どいで、本格的な流しそうめんが楽しめちゃう??

まずはよく洗ったら準備!!
お庭にある色々な物を使って流しそうめん台を作ります!!
毎回違うオリジナルです笑

角度も非常に大事!!

今回は虫かごとかも使いました笑

お水は超少量を垂れ流すのがポイント!!
流れる最後には必ずザルを置いて下さいね!!(我が家は大人がそこから食べます笑)

後は、子どもはおつゆを持ってスタンバイ!!
楽しい本格的ながしそうめんの始まり〜〜♪

子どもも流し役できます!!
楽しんでました♪

流しそうめんはそうめん流して終わりじゃないよ!!?我が家流のデザートタイム♪

我が家が流しそうめんをやる時は、いつもそうめんを流し終わったらデザートタイムが始まります!!それもまた盛り上がります!!
ブドウとゼリーは毎回♪
今回は初めてマシュマロにも挑戦www
取れなくてザルに落ちたのは濡れ濡れで美味しくなかったけど、箸で流れてくるマシュマロをとるのは、意外と難しくて盛り上がりました!!

とっても楽しいので良かったら参考にしてみて下さいね♪

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

吉村一美

吉村一美

神奈川県

夫、長男7歳(小2)、長女4歳(幼稚園年中)
子育てしながら、自宅でアイシングクッキー・マカロンアート 教室を主宰。子どもと楽しめる事や料理、お菓子作り、ファッション、インテリアも大好き

カテゴリー

最新記事

2019年11月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。