あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

多趣味な私のスマイル☆息抜き術☆

話題沸騰【ZAIGLE】煙やニオイの心配なし!赤外線グリルで激ウマ料理

湘南から発信!!K美です♪

焼肉が大好きな我が家♡
夏はしょっちゅうお庭で七輪をやります♪
冬は寒いので焼肉は焼肉屋さん♡

そんな我が家に新しいアイテムが仲間入りしました!!
その名も、、、ZAIGLEです♪
IMG_3488

ザイグルってご存知でしょうか??
卓上調理器の新ジャンルと言われているZAIGLE♪
赤外線調理で美味しさ倍々増!!!
煙やニオイも全く出ない!!家の中でもなんのストレスもなく焼肉ができる!!!
ヘルシー調理!!油も不要で脂を落とす!!

ZAIGLEは、何種類かあります。
大きさや形状の違いだったり、プレートの違いだったり。
我が家は、ZAIGLE BOYを購入しました。
IMG_3483
これがセットです。
ZAIGULEの中でも、真ん中に円柱みたいのが立ってるのもあって、それは邪魔そうですよね。
一番良さそうなこちらにしました。
それと付属でこちらも購入しました。
IMG_3484
本体だけだと、ドーム型になってるのでお肉とかは脂を落としてくれてとても良いお仕事をするのですが、
焼くものによっては落ちてしまいますよね。
こちらのプレートがあれば、チャーハンやお好み焼きなど何でも調理できちゃいます♪
チーズダッカルビを作るのが、楽しみでありません♡

ZAIGLEを使って家で焼肉を焼いてみよう♪

まずは、ZAIGLEを準備します♪
IMG_3488
かっこいいですよね!!

さ〜お肉を焼きます!!
IMG_3490
IMG_3493

上部分からの赤外線で焼きます!!
IMG_3491

電源入れるとすぐに温かくなります。
すごい近くに飲み物とか置いとくと温まってしまうかもしれないです!!

脂が流れているの見えますね♪
IMG_3495

お肉やお野菜はひっくり返さなくても焼けます!!

安いスーパーのお肉でも、いつもより美味しい感じがします♪
玉ねぎもとっても甘〜い!!

流れた脂は一番下の受け皿に溜まります!!

※使う前に受け皿に水を少し入れてセットすると、洗いやすいですよ♪

衝撃的なことを発見しました!!
高いお肉と安いお肉だと、脂の質が本当に違ったのです!!!

安いお肉で焼肉やった時の脂はこちら。。。
IMG_3501

高いお肉で焼肉やった時の脂はこちら。。。
IMG_3616

こんなにも違うんだな〜ってびっくりしました!!
余談でした♪

食べ終わるとこんな感じです。
IMG_3499

あと片付けも簡単!!とっても洗いやすいです!!!
鉄板を取って洗うだけ!!しかも軽いし、すぐ落ちてとっても洗いやすいです!!!

こんだけ、洗いやすいし美味しく調理ができるのが分かったので、出しっ放しにして沢山活用したいなと思いました!!

インテリアにしてもかっこいい!!キッチンに置いてZAIGLEをフル活用しよう♪

一回しまってしまうと、なかなか使う頻度が減りますよね。
まさにホームベーカリーがそうです!!!眠ってます泣
ZAIGLEがたまにしか使わないなんて勿体ないです!!
見た目もかっこいいので出しっぱなしにしてみました!!
ただ、、、結構大きいのが難点ですが、それより使い勝手を取りました!!
IMG_3595
我が家はキッチンカウンターの上に置きました。
後ろの棚の上でもいいかなと思いました。
IMG_3597
ここに置くととても使い勝手が良かったです♡

お肉を少し焼きながら、他のお料理を作ったり!!
IMG_3612

ZAIGLEを購入してから、朝食にも使います♪
IMG_3601
パンやソーセージなど!!
IMG_3599
めっちゃくちゃ美味しく焼けます!!!
IMG_3604
子供達もいつもより美味しいって絶賛です♪
IMG_3602

お惣菜を温めたりするにも最適なんです♪
トーストは絶品です♪
お魚も美味しく焼けます♪
唐揚げもあげずに作れます♪

トースターは使わなくなりますね。。。

出しっ放しが嫌な方や場所に困る方には、きちんとカバーもついてましたよ!!
IMG_3503

置く場所に困るようでしたら、トースターを処分してZAIGLEを置いてもいいぐらいオススメです♪

ホームパーティーをよくする我が家にはぴったりなZAIGLE!!
これから年末に向けても、相当大活躍してれる予感です♪

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

吉村一美

吉村一美

神奈川県

夫、長男7歳(小2)、長女4歳(幼稚園年中)
子育てしながら、自宅でアイシングクッキー・マカロンアート 教室を主宰。子どもと楽しめる事や料理、お菓子作り、ファッション、インテリアも大好き

カテゴリー

最新記事

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。