あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

多趣味な私のスマイル☆息抜き術☆

電動空気入れより早い!家にある○○で、簡単にビニールプールが膨らむ!!

湘南から発信!!K美です♪

毎日凄く暑いですね!!
夏休みで何も予定がない日は、決まってお庭でプールをします♪
我が家は毎年買い換えてますが、いつも大きいプールを購入します。
今年は今までの中では小さめでした、、、(特に意味はありませんがww)

家でやるプールといったら、大変なのは大人の準備ですよね!!
空気を入れて、水をためる!!!
暑い中この準備は意外と大変です。
しかもプールが大きいほど、大変です!!!

皆さんは、何で空気を入れてますか???
シュポシュポ汗だくになりながら、足踏みしてますか?
電動空気入れを使ってますか??

実は、みんなが使っているあるもので、簡単にビニールプールを膨らますことができるのです!!!
あるものというのは。。。。。。

ドライヤーで、一瞬でビニールプールを膨らませる方法!!!

皆さんご存知でしたでしょうか???
実は電動空気入れなど使わなくても、だいたいのお家にあるドライヤーで空気を入れることができるんです♪
しかも膨らむスピードが早い早い!!うちはパパが美容院を経営しているため自宅のドライヤーも風量が一般のよりかは強いのでびっくりするほど早く膨らみます♪
でも最近のドライヤーは結構風量が強いと思うので、きっと電動よりかは早く膨らむと思いますよ!!ぜひ試して見てください♪

やり方はとっても簡単!!
IMG_1138
空気を入れる所にドライヤーを当てるだけ!!!
ドライヤーの先の部分は外します。(我が家は髪の毛にも外して使ってます)
必ず冷風に切り替えてください!!!

以上、この2点だけ♪
ドライヤーだけでも十分に入るけど、一応仕上げとして最後にシュポシュポもして終了です☆

IMG_1139

☆ドライヤーを使って空気を入れるところを動画に撮ったので見てください♪↓

ぜひお試しあれ〜〜!!!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

吉村一美

吉村一美

神奈川県

夫・息子6歳(小学1年生)・娘3歳(年少)
子育てしながら、自宅でアイシングクッキー・マカロンアート 教室を主宰。子どもと楽しめる事や料理、お菓子作り、ファッション、インテリアも大好き

カテゴリー

最新記事

2018年08月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「その他」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。