あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

多趣味な私のスマイル☆息抜き術☆

新ママ必見!!赤ちゃん必須アイテム!!

湘南から発信!!K美です♪

私が新ママの時、よく周りでは
『この子が泣いたらとりあえずお気に入りのタオルを渡せば泣き止むの!!』
『指しゃぶり、おしゃぶりさせれば泣き止む!!』
など聞いてました。何か一つお気に入りがあるとママは助かるんだよって。

でも長男は特にそういったお気に入りはありませんでした。
長男が小さい頃は全く手の掛からない子だったので、お気に入りがなくて困った事もありませんでした〜♪
(あんなに手の掛からない子だったのにな〜〜〜笑)

妹が産まれてお友達から出産祝いとしてスワドルのブランケットをもらいました!!
これがのちに、娘のお気に入りになります!!
今ではスワドルを使っている赤ちゃんとっても多いですよね!
柄も沢山あるし、Hawaiにいった時も色んな柄が売っていて欲しくなっちゃいました。
私がもらったのは、きりん柄とおさるさん柄の2枚入り。1枚は名前もつけてくれました。
スワドルのブランケットはブランケットとしてはもちろん、おくるみや抱っこに使ったり用途も沢山あります。
私ももらった日から愛用してました。
少し成長してきた娘は、キリン柄のブランケットを好むようになりました。
気付けば常にいつもこのブランケットを持ってました!!
家族の中でも、このブランケットをキリンと呼んでました。
出かける時も『キリン持った〜??」とか。
眠くなったり泣いてる時にはキリンなしでは考えられません笑
みんなが言ってたのはこういう事だったんですね!!!
キリンはママの味方でもあります♡
そんなキリン、、、ついにボロッボロに!!!!
IMG_9503
2分割になってるし。。。
いまだに大好きなんです!!
IMG_9504
紐状になってる所をスリスリするのも好きみたいです。
娘はもともと指しゃぶりもずっとしてて、キリンを持ちながら(触りながら)指しゃぶりをするのが落ち着くみたいです。

でもキリンはこのありさま。そしたらなんと、自ら今度はおさるさんのブランケットを愛用するようなりました笑
IMG_9505おさるさんはまだ綺麗!!でも端っこが穴空いてきちゃいました泣
今でも幼稚園から帰ってくると、とりあえずおさるさん片手にソファーでゴロゴロ。
IMG_0197IMG_0195
車でも必須!!
寝る時絶対!!
IMG_9733

こんな感じで持ちながら指しゃぶってるんです。
IMG_9507
なかなか指しゃぶりがやめられないのは悩みではありますが。。。

お友達の中に、お気に入りがバスタオルの子もいます!!大きい。。。笑
大きくて持ち歩くのが大変。
スワドルのブランケットはとっても軽いし、新ママさんにオススメしま〜〜す!!

キリンはボロボロすぎてもう使えないので、保管しておいて
大きくなったら娘に見せようかな♡

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

吉村一美

吉村一美

神奈川県

夫、長男7歳(小2)、長女4歳(幼稚園年中)
子育てしながら、自宅でアイシングクッキー・マカロンアート 教室を主宰。子どもと楽しめる事や料理、お菓子作り、ファッション、インテリアも大好き

カテゴリー

最新記事

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。